スポンサーサイト


物干し台のジュリエット

我が新居の、数少ない大きな(笑)欠点の1つは、
南のベランダが、
大通りに面していて、
ちょっぴり(?)うるさいというコト。

珍しい間取りの建物なので、
実は、ウチは少し引っ込んでて、
同じ階のお隣りさんが、ほぼ8割以上、
「うるさい」も「ホコリ」も、被ってくれてるんだけどね。

で、道のすぐ東の先には、交差点があって、
ベランダの窓から見下ろせるトコに、信号機があるから・・・

方向オンチの方は、
「え? 東? 南???」って、
既に混乱してるかもしれないけど、

ウチのベランダのほぼ斜め下、
まっすぐ見下ろせる位置に、
信号待ちの車は、待機するコトになるわけです。

ちなみに、大通りと交差する道は、
それ程、車通りは多くない道ね。

で、そーゆートコに住んでみて、
面白いコトに気付いたんですが、



1つ目。
大通り沿いでも、
大きい方の通りの車が信号待ちしてる間は、
とーっても静か。

2つ目。
車が走ってる時は、やっぱりうるさいけど、
堪えられないほどは、うるさいもんでもない。

3つ目。
1番うるさくて堪え難いのは、
騒音垂れ流してる車が、信号待ちしてる時。

もー、
「君たちは、信号無視していーから、
 とっとと消えてっ!」
・・・って、マジで思ってしまう(殴)。


具体的にはね、
右翼の街宣車とか、
窓を開けっ放しで大音量の音楽をかけてる輩。
あと、バイク。

なんで、バイクって、
信号待ちでもアイドリングやめないんだろ?
すぐエンジンかかるバイク、
誰か開発してやってくれよ。うるせーよーーー


まぁ、そんな感じなので、
車が窓を開けられない、
屋根のないバイクが、あまり走ってない、雨降りの日は、
実は、晴れてる日より、
静かなんです。
ちょっと意外だったわ。



それらを踏まえて。(長い前振りでスマンのぉ。。。)



雨なんか1滴も落ちてこなさそうな昨夜、
私、洗濯物を夜干ししておりました。
(取り込むのは、翌日、仕事から帰宅後(笑)。取り込んだわよ!)

もう、零時も回った真夜中で、
暴走族の涌いて出る週末でもないから、
車通りは、かなり、まばら。

結構、静かなベランダで、
おとなしく洗濯物を干してたら、


異様に大きな声で、


ラブバラードが、流れてきたです。


ちったぁ、ボリューム考えろよと、
洗濯物越しに道路を見下ろしたら、
どうやら・・・

あの・・・




伴奏は、車のオーディオから流れてて、
そんな大音量ってわけでもないのだけど、



歌の方は・・・

なんと、ナマ!


銭湯ばりに音響効果抜群な、
真夜中の住宅街というのを差し引いても、
かなりええ声で、音程も完璧、上手な歌だったので、
当然、これもオーディオから流れてるのだと思いきや、


信号待ちの車、

後部座席の全開の窓から、半身を乗り出した、

(夜目遠目には)イケメン系のにーちゃんが、



朗々と

歌ってんじゃぁーないですかっ!!!



「・・・・・・・・・」。


呆気に取られて見ていたら、
歌声は、ますます大きく、
にーちゃんは、両腕を大きく広げ、
ますます身を乗り出して、ほとんど箱乗り状態。


「・・・・近所迷惑だなぁ(ぽそっ)」。


私の独り言が聞こえたのか、
信号が変わるから、同行者に引き戻されたか、
両方なのかは、わかんないけど、

そこで、歌は、ふつっ     と消え、

静かな夜が、戻ってきたのでした。。。






・・・・・・あれ?


ひょっとして、
さっきのにーちゃん、


私の方に、身を乗り出してなかった?


冷静に考えるとね、
私の側からは、うっすら灯りの点いた道路が見えるわけだけど、
この時間、道路を向いたベランダ側に、
灯り点けてたのって、
ウチだけじゃないっ?!


・・・・じゃ、なんですかい?

後は寝るだけって身なりで、
洗濯物を干していた私は、
信号待ちのイカれたにーちゃんから、

ラブバラードを捧げられていたってぇーコト?!


「ロミオとジュリエット」で、超有名なバルコニーの場面の、
サイテーなパロディみたいじゃん。。。。。




思わず吹き出して、
しばらく、けらけら笑ってしまったです。


おお、ロミオよ、ロミオ。
カラオケやりたかったら、自分ちで、歌ってくれいっ!

そんでもって、
もう来るなよぉーーーっ!(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
