

幟も経費削減?

20081003122540

今月、にゃごや~味噌乃座では、
歌舞伎公演が始まって、
道路沿いに、素敵な幟が、はためいています。

だけど・・・

なんか、変じゃない?

20081003122538

よくよく見れば、
1枚の幟に、
2人の役者さんの名前が染めてあるではないですか!

なんじゃ、こりゃ???
ご贔屓さん、経費削減した?????
それとも、スペース削減?
(そっちは、あんまり必要なさそうだけど(笑)。)

余所で、こんな染めの幟、
見た記憶、ないんだけど、
御園座さんは、今後は、その方式でやるのかしら?と、
先に進むと、

あれ?

20081003122536

大通りから折れた、正面玄関側には、

ちゃんと、
1枚に1人ずつ、名前が染め抜かれた、
昔ながらの(笑)幟が、はためいています。

まぁ、そうよねぇ。
由緒正しい大御所クラスの役者さんを、
(富十郎さんや時蔵さんまでいる!)
1枚に2人ずつ並べて染めるだなんて、
ぶっちゃけ、失礼すぎるよねぇ。

・・・あ。

・・・ってコトは、
並べて染められた人達は・・・

ごにょごにょごにょ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
