スポンサーサイト


来年の手帳を探す。

昨日の夕方5時過ぎ、
バナナマンの日村に似た(ごめんねー)引っ越し屋さんが、
使用済み段ボールを取りに来て、

その後は、次の用事まで、
頭を洗うには足りないくらい、半端に時間が余って、
ネットを回ってたら、

ワタクシ愛用のお気に入りな手帳が、
来年から廃盤にされてしまった!という記事に、
ぶつかってしまって。。。

えっ!

来年から、どーすりゃいいのよ?
と、

使えそうな手帳を、物色しておりました。



なかなか、ないのよ~。
私、結構、手帳にはうるさいの。

日々のページは、1週間見開きの縦バーチカルで、
時間枠は、それなりに書き込める幅がなきゃダメで、
(だから、1時間4ミリもない「ほぼ日手帳」みたいに狭いのは言語道断)
土日も平日と同じサイズで、
(クォバディスさん、消えたー!)
裏写りしない紙質で、
(マークスとかディスカバリーのはスケスケだから、イヤ)
時間は早くても23時過ぎまで書けなきゃ使えないし、
(アクションプランナーさん、さよなら)
A5は持ち歩くのが不便だったから、B6以下の大きさ。

あくまでも、
私の個人的な好みだけどね。

実は、金曜日にハンズの手帳売り場は回ったし、
ネット回ったり、
近所のデパート(笑)のアフタヌーンティー覗いたり、
してみたんだけど、

全ての条件を満たしてた、
今、愛用の、
B6タイムデザイナーちゃんの、
代わりになれそうな手帳、ないのよねぇーーー。

で、ゆっくり探そうかなー?と、思い始めた矢先だったのですが、



たった今、

ネットで注文してしまいましたよ。
ほほほほ・・・


ネットで手帳を注文する日が来ようとは、
思ってなかったでございますが、

あまり頻繁にはお目に掛からないこのメーカーさんの、
別仕様の手帳は、持ったコトがあって、
ここのは紙質も印刷もOKなの、知ってるから、
GOサインを出しました。

何と言っても、
通販のネックだった送料がね、
今じゃ、クロネコメール便、
全国一律160円で、送って貰えるんだよ♪

私は通勤定期で買い物に行けるけど、
そーゆーの持ってない人には、交通費往復より安いから、
断然、お得だよね。

どーでもいいけど、
私はクロネコメール送料、
夏休みの宿代で貰った楽天ポイントで、賄えちゃいました(笑)。


使いこなせるか否かは、まだ分からないけど、
届くのが、とっても楽しみです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
