スポンサーサイト


本日は晴天なり

20060714123805.jpg


名古屋、めちゃくちゃ暑くなるらしいです。
夕方まで、1歩も外に出ないコトに、決めました(殴)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったくね~

なんなんだ、この暑さ!子供の頃は30℃超えてびっくりだったのに、最近は30℃いかないんでびっくりだもんね。普通に家の庭で柿みたいにライチが採れるようになる日も遠くない?(^^;)

☆ろざりん様☆

お値打ちライチは食べたいけど、国産ライチが簡単に採れちゃう温暖化は、勘弁して~!
ライチと言ったら???
いつの間にか、広東省のライチが、日本に輸入解禁になってたのね?
今年、生ライチ、一口食べたら、大陸ライチの濃い味だったんで、びっくりしたわ!
以前からあった台湾ライチも、嫌いではなかったけど、殆どが水分で、味は薄いからね。
正直、香港でライチ食べるまでは、私、楊貴妃の食のセンス、疑ってました(笑)。

ホントにね

私も香港で食べるライチこそがライチ!と思いますよ。甘さが全然違うのよね。田舎の方行くとそこらにライチの樹があって生ってるんだよね~。で、道にごろごろ落ちてるの。あれは壮観です。でも実は私はロンガンの方が好きです。さすがに輸入されないね~(>_<)

☆ろざりん様☆

実はね、龍眼とライチと、ついでにランブータンちゃん、
見た目の違いは分かるんだけど、
食べ比べる機会がないので、味の違いは、あんまり分かってないのhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
って言うか、龍眼は乾物でしか、食べたコトないかも。
市場で見たよーな気もするんだけど、見た目、地味だしー。

横浜中華街の薬蜜本舗って蜂蜜屋さんhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/775.gif" alt="" width="14" height="15">知ってる?
そこに、ライチの蜂蜜も龍眼の蜂蜜も売られてるんだけど、
よく似た香りながら、龍眼の方が、断然、香りが良いの!
そのくらい違うのかしらん???
ん? 俄然、生龍眼に興味が沸いて来たわ!http://blog72.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

ロンガン!

甘さが段違いだよ~!ライチより少し小さいけど種ないから食べやすいし(^-^)ジューシーなんだよね~。ああ…書いてるだけで食べたくなってきた!ちなみにランブータンは未食です(笑)

☆ろざりん様☆

ランブータンちゃんはね、ライチの・・・見てくれ怪獣友達です。
味の違いは、正直、よく分かりません。
私が食べたコトのあるのは、ライチより若干身離れが悪かったよーな気もするけど、当たりが悪かっただけかもしれないしね。
(たまにライチでも、あるじゃない?)
ただ、殻(←皮じゃないのか自分っ?)に関しては、ランブータンの方が、南国ムードが強いかもしれませぬ(笑)。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
