スポンサーサイト


乱暴な運搬

20080906101428

引っ越しの時・・・


実は、新居は、
前の家から徒歩2分とかからない距離だったので、
私、考え付いてしまったのです。

食器とか、新聞紙なんかで包んだら、
洗い直さなきゃ、使えないじゃん!

でも、
洗濯済みのタオルかなんかで包んで、

バスケットに重ねて、

自分で運べば、

洗わずに、そのまま使える!!!

これはね、名案っすよ。
ただし、時間さえ、あれば!(笑)

え? 私?
勿論、なかったっすよ。

で、どうなったかと言うと、


最終的には、
引っ越し前夜に、新聞紙を貰いに走り(←新聞、取ってないから)、
走り回る引っ越し業者のにーちゃん達の間で、

包んで詰めて、
包んで詰めて、
包んで詰めて、
包んで詰め・・・ もうええ?


でもね、
こんな切羽詰まった状態だったにも拘わらず、
引っ越し屋さんが来る前、
すなわち、引っ越し当日の午前中も、
私、食器の自力搬入をしていたのです。

なぜなら、

ウチに物が多すぎて、
段ボール箱が、
全然、足りなくなっちゃったんだよおぉぉーーー!


で、時間も迫ってるし、
運ぶ手段も、限られてくるんで・・・・・



※ ここより下は、 決してマネをしないで下さい。(←しねーよ!)



紙袋に、そのまま重ねて詰め込んだ食器を、
小さめのコンテナに入れて、

20080906100534

片手を空けたまま移動するのは勿体なかったので、
そのコンテナを、ころころカートに乗せて、

左腕には、大量の紙袋(に詰めた荷物)。
右手でカートを引いて、
ちょっとした登りの歩道を、かたかた。。。


時々、カチャン!とか聞こえると、

アナタ達は、私の日用使いに耐えて来たツワモノよっ!
 こんな程度で、割れるわけがないわっ!!!」と、

言い聞かせ、
言い聞かせ、

20080906100532

ほぉーら。
こんな華奢なグラスも、無事に新居に到着したよ♪



食器だけは、あらかた、
段ボールから出して、収納し終わったのだけど、

割れて到着した子は、1人もいませんでした。

でも、
新聞紙を剥がして、全部、洗ってる時に、手を滑らせて、
拭くばかりになってた、青いガラスのコップを取り落としたら、
落ちた先、
シンクの中で、洗剤の泡を落とすばかりになって待ってたマグカップを直撃して、
マグの持ち手が、もげちゃった(涙)。

まぁ、マグカップって、
割れでもしない限り、増える一方だから・・・

落としたガラスのコップは、
完全無傷で、ピンピンしています。

強化ガラスは、凄いね。


え? 上の画像のグラス?

あれは、普通のガラスです。

ツワモノは、「私の食器」じゃなくて、
「私」という説も、あるらしい。。。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは…!

超お久し振りです~ネットの海を漂流してたら此方に…!
最近はコミケに縁が無くお会い出来てませんが、お元気そうで何よりです。お引っ越しされたんですね~!
えーと、ツワモノは間違いなくくすかさん自身だと思います。ハイ。

再来週から少しだけ、エバーの空飛ぶ白猫バス(笑)に乗って四年ぶりの台湾に行ってきます。華華大飯店泊で。
…行く前にくすか大明神様のブログに漂着したのは縁でしょうか?
それではでは!

☆ 紫穂花ちゃん ☆
しっぽかちゃん、久しぶりーーーーー♪

>漂着したのは縁でしょうか?

うん。絶対に、縁よ。
引っ越しのお知らせ、誰に出せばいいかな?って、リスト作ってたんだけど、
そういえば、しっぽかちゃんは、同じトコに住んでるのかな?とか、思ってたもの。
旅先で、おもろいコトに遭遇するわよ。きっと(笑)。

で、台北。
私も行きたいーーー。落ち着いたら、行くぞぉーっ!

空飛ぶバスは問題ないと思うけど、
自由旅行なら、あちらの空港バスの台北駅の停留所が、駅の東側に移っちゃって、華華まで、ちょっと遠くなったので、気を付けてね。
15分くらい歩かなきゃいけなかったような・・・
スーツケース転がすなら、地下街から行く方が、ちょっぴり楽よ。

台北ね、いつの間にか、「ここは名古屋か?」ってツッコミたくなるくらい、地下街が凄いコトになっているの。
台北ナビhttp://www.taipeinavi.com/index.htmlとかは、もう見た?

あぁ私、くすかさんにココまで呼ばれたんですねぇ(笑)
はい、相変わらず同じ場所に住んでますよ~

やはり縁ですよね♪
では、面白ハプニングと素敵な悪運を分けて頂けますよーにっ('人'*)"パンパンッ

一応ツアー扱いなスケルトンで行くので送迎有りなんですが、細かい情報有難う御座います!
華華ならばネット予約&格安航空券でも良かったなーと、後から思いましたが(笑)
同行者の母は去年も一昨年も行ったのですが、すっごーく変わったらしいですね…名古屋みたいな地下街…うわぁ。

台北ナビ!
情報が満載なので、用が無くても癒しの為に見てます♪

☆ しっぽかちゃん ☆
同行者ありなら、スケルトンも悪くないよね。
どっちにしても、バケネコ号(笑)だと、第二ターミナル(←新しい!)が使えるよ。
空港からして、違うよ。

でね、去年から変わってなければ・・・だけど、
第二ターミナルの出発ロビーにはね、
故宮のミュージアムショップがあって、故宮の売店では売り切れてた、アンナモノやコンナモノが残っているの。
でも、バケネコ号は台北を出る時間が早すぎて、まだ店が開いてないのさっ(涙)。
ただ、小さいカウンターの店なら、朝でもやってて、こっちにも、故宮で売り切れてる商品があったりするので、そこもお勧め♪

あと、宿が華華だったら、「徳也茶喫」で夜お茶するのも、悪くないっす。
0時まで開いてて、宿から歩きで往復できる!(笑)

・・・・・・どうしよ。すっごく行きたいんだけど(笑)。

謝謝了~!

おお!更なる情報が!

バケネコ号、新しい第2ターミナル利用なんですね~前回もバケネコに乗った母が「空港が綺麗になってた!」と言う理由が分かりました。
改装では無かったんですね(笑)

そうですよー帰りはめちゃめちゃ早朝ゆえ、空港内の店はホント諦めてました。
…が、小さな店でも開いてて故宮グッズが見れるのなら嬉しいです!

徳也茶喫…そいえば行った事無かったです。
今回は日数少な目で茶藝館に行かないかもなんで、余裕があったら行ってきたいです('∀'*)


きっと、くすかさんにも近いうちに台湾からお呼びが掛かりますよ(笑)

☆ しっぽかちゃん ☆
そう! 改装じゃないんです。
ターミナルが増えたから、入国審査の時間も、すっごく短くなったのよ♪

台湾ーーーっ、早く私も呼んでくれぇーーーっ!(笑)
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
