スポンサーサイト


ガキ舐めるのは勝手だけど

夕方、1駅離れた本屋で、本、買って来た。
それ自体は、悲しいくらい、珍しくもない日常なのだけど、
(もう少し自粛しよーよ、自分(泣))

私がレジに本を出し、
金券屋でゲットした図書カードを差し出した時、
私の右隣に、次のお客が、順番待ちに現れたの。
少年漫画のコミックスを手にした、小学生の男の子。

で、普通に会計して、本の入った袋とレシート貰って、
私は普通に帰るばっかりだったのだけど。

「お待たせしました」。
二十歳前後のレジの兄ちゃんが、次に手を差し延べたのは、
私の左。

え?
いつの間にかオバちゃんが1人いて、
当たり前のよーに、雑誌を1冊、差し出してんの。
そこは、ちょいと狭い本屋なので、レジ前のスペースも狭くって、

レジまで左からやってきた私が、存在にも気付かなかった、
今来たばかりのオバちゃんと、
惜しくもギリギリ私のすぐ後に来た少年、
どっちが先に来てたかは、明明白白じゃない?

なのに、兄ちゃん、当たり前にレジを打って、
オバちゃんに金額を告げてるの。

どーなってんのよ?と、右側を見れば、
小学生、
え?え?え?と、訳の分からない様子で、立ち尽くしてる。
ボクが先なのは分かってるんだけど、言い出せないって感じ。
そーだよね。
余所の知らないオトナがやってるコトだもん。
よっぽど擦れた子供じゃなきゃ、言い出せる訳なんか、あるわきゃない。

「この子の方が先よ!」。

カチンと来て、レジの兄ちゃんに指摘したら、
兄ちゃん、やっと子供の方に目をやり、
「そうなんですか? 後でもいいですか?」。

先に言うコトはないのか?(怒)

こんな押しの弱い子供が、イヤって言えるかよ。
見れば、オバちゃんも、しらっとしてる。
こいつら。。。ナニサマ?

いい年したオトナが2人して、
子供の飴玉取って舐めるよーな真似しといて、
舐めちゃったコト自体は、うっかり過失かもしれないから、仕方ないけど、

「ごめんなさい」すら言えないなんて!

相手がガキだからって、
悪いコトしたら、ちゃんと謝らんかーーーいっ!


ちなみに、
どーでもいいコトですが。

オバちゃんが差し出したマガジンハウスの「クロワッサン」1冊より、
小学生の持ってたコミックスの方が、
単価、高いですから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
