スポンサーサイト


「百万円と苦虫女」

20080901211434

引っ越してきて以来、
初めてなんじゃないかと思う、晴天♪

3週間ぶりに、
朝ゆっくり眠っていられる、週末♪

今日は、お昼前から、
名駅の映画館へ、お出掛けです。


引っ越しの片付けは、ちっとも終わってないんで、
ホントは、
それどころじゃーないはずなんだけど、
私・・・

前売り券を、買っていたのですよ。
自腹で!


それは、職場の近くの映画館で上映する予定の映画で、
事実、そこで上映されていたんだけど、

上映時間が半端な時間の始まりだったので、
引っ越しでバッタバタしてる間は、自粛・・・していたら、

上映館も、上映時間も、変わってしまって、
しかも、夜はやってなくて、
次週の真ん中頃に、上映終わっちゃう・・・って。

昨日(土曜日)は、
鍵を返す日だったから、行けなかったのね。

そんなわけで、
前売り券をお釈迦にしない、ラストチャンスは、今日。


見に行ったのは邦画。

人混みの嫌いな私が、
ちょこちょこ映画館に行くようになったのは、
今の職場に移って、スターキャット直営の某映画館を知ってからなの。

派手ーーーな映画をやってない代わりに、
どの映画を見に行っても、比較的、空いてるのが、
お気に入りの、多分、理由。

で、梅雨頃に見に行った映画館で見た予告編が、
あまりにも可愛かったので、
本編、始まる前から、
本編が終わって、家に帰る途中も、
「あの映画の前売り、絶対に買おーっと♪」って思ってて、
実際、さくっと買ったのよ。

ええ。タイトルは「百万円と苦虫女」
主演は蒼井優ちゃん。←すっげー可愛い

もはや、引っ越し疲れのご褒美ニンジンというより、
前売りを無駄にしたくない!一心で、
だだだーーーっと出掛けたんだけど、

これ、
特殊技能や資格とかを持ってない、
コネもない、
21歳の女の子が、

働いて働いて、100万円をガッチリ貯めては
それを、
移動代や、引っ越し費用諸々に使って、

貯めた100万円から足りなくなったトコに
また、働いて働いて、貯金して・・・って、
あちこちを点々とする って、話だったのね。

100万円貯まって、その土地を出る時は、
次はどこへ行くかなんて、決まっていないから、

大きなスーツケース1つだけ転がして、

つまり、
それっぽちの荷物で引っ越して、

ガランとした新居に、

自分の縫った、
茶色いリボンでカーテン金具に結びつける、
生成りの、軟らかい生地の、
パッチワークのカーテンを掛けて、
(つまり、スーツケースのかなりの部分は、カーテンが占めてるはず)

そこで、暮らし始めるのね。


かたや、

段ボールに囲まれた私って一体・・・・


日本人は、モノを持ち過ぎだと言われるけれど、
引っ越し屋さんもびっくりした、
物を持ちすぎな自分に、軽くヘコみつつ、

その、何もない部屋で、
ぺしょーっと寝転がってくつろぐヒロインの姿には、
実地で(笑)理解できる部分もあって、

「前売りを無駄にしたくない!一心」どころか、
結局は、「自分、お疲れさま!」のご褒美みたいで、

ああ、来て良かったな♪
この映画、見にきて良かったな♪と、
とっても嬉しくなりましたとさ。



余談だけど。

序盤、
ヒロインの鈴子が、まだ実家にいる時、

短大の同級生だったと思われる、厚化粧の女3人から、
まぁ、見てない人もいらっしゃるだろうから、
詳しくは書かないけど、
傍若無人に絡まれるシーンがあったのね。

そこで、鈴子の取った態度ったら・・・

あまりに爽快で、
思わず、拍手しちゃったわ!

勿論、周りには聞こえないように、こっそりと・・・だけどね。

あのシーンを見るためだけにでも、
DVDが出たら、欲しいなぁと、思ってしまった私でした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も見たよ

久しぶりに遡って見てみたら…あら~私も見ましたわ、この映画。
確かにあのシーンはスカッとしたよね。
あの何もない部屋…憧れるわ~。部屋の中にケモノ道がある私には絶対無理な夢の部屋…(笑)

☆ ろざりん様 ☆
各地を転々・・・ってトコを除けば、あれは、ある意味、理想的な暮らし方の1つでは、ありますわよねぇー。
でも、ウチも、無理。
地震がある度、「本で潰れてない?」ってメールが数本、日本各地から送信されてくるくらいだもん(笑)。

だけど・・・
着物の着付けをなさってる方のお宅に、ケモノ道があるんざますか?
お習字の先生様のお宅には、カオスや渦潮があるらしいし・・・
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
