スポンサーサイト


一期一会の素敵な人々

帰りの地下鉄、
私の目の前に、途中の駅からお婆さんが乗り込んで来たの。

2つ後の駅で後の席が空いたので、
「あちら、お席、空きましたよ?」と、お勧めしたら、
「次で降りますから」・・・の後、

とても心のこもった「ありがとう」のコトバを頂きました。

でね、座ったわけでもないのに、
降りる時に再度、
「ご親切に、ありがとうございました」って。

私も思わず、「お気をつけて」と口走り、
お婆さまは改めて、「ありがとう」と共に、降りていかれたのでした。

毎日、いろんな人に会うけれど、
こういう素敵な人に会えると、
私って、なんてラッキーなんだろうと、
嬉しくなってしまうよねっ


しかも、本日のラッキーは、続くのだった。

明日の朝までに、旧居の粗大ゴミを出さなくてはいけなかったので、
小さめの食器棚と、
大きなタンスを捨てに、出掛けたのだけど・・・

この、タンスが、
おもいのほか、おもい!

階段の上までは運び出したものの、
これを、
どうやって、引きずりおろそうか。

「誰か、通りかからないかなぁー・・・」と(殴)、
他の不燃ゴミを降ろしていたら、

目の前に、
大学生風3人組のおにーちゃんが・・・


「スミマセン!」


手伝って貰うどころか、
3人で、下まで降ろしてくれちゃいました。
しかも、「よく、ここまで1人で動かせましたね!」と、
褒められちゃったわ(笑)。

この良い子達に、
良いコトが、いーっぱいありますように!

呪を掛けてみるワタクシでございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

粗大ゴミ

くすかさん凄いです。
誰にでも声をかけることが出来る。尊敬します。
気づいたんですが、名古屋とうちの市では粗大ゴミの出し方が違うようです。
うちの市は自力で粗大ゴミ受け入れ所に持ち込む場合は、ゴミの重さでいくのです。先ファクシミリ電話を自転車で持っていきました。(処理料金は10キロまで120円)が!粗大ゴミの受け入れ所はうちからは上り坂になっていて、重いワープロを持っていくのは挫折しました。
そうなると収集をお願いすることになるんですが、うちの市は粗大ゴミは予約せねばなりません。で大体申し込んでから10日後位の収集日になります。処理手数料は近場のコンビニへ支払う。で、シールをもらってくる。この辺はくすかさんのとこと同じかな?ちなみにワープロは処理料金が200円。
こういう時だけはマイカー持っている人がうらやましくなります。
くすかさん、引っ越しのゴミ出しお疲れさまでした。

☆ あられ様 ☆
誰にでも・・・というか、
いえいえ、一応、選ばせてはいただいたつもりでございますよ(笑)。
私より腕力なさそーな、しょぼっとしたオジサンとかは、謹んでスルーさせて頂きましたです。
あ。そーゆー意味じゃ、ないのね(殴)。
でも、選んだってのは、ホント。
ストーカー被害で引っ越そうとしてんのに、近所に住んでる当のストーカー野郎に頼んじゃったりしたら、洒落にならんですもの(爆)。
良い子達が通りかかってくれて、ラッキーだったわ♪
これも、皆様の応援とご加護の賜物。ありがたや。ありがたや です。

にゃごや~の粗大ゴミの収拾システムはね、
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/kateishigen/wakekata/sodaigomi/nagoya00018321.html
こんな感じ↑
収集日は月に1度だけど、地域毎に日は決まってるので、計画的に用意するのが、ポイントです。

で、どっかに(殴)書いたけど、
巨大なベッドは、市の収拾よりおカネはたくさんかかるけど、
自力では玄関まで運ぶのも無理だと思ったので、業者さんに頼みました。
最近、そーゆー仕事をやってくれる業者さん、多いみたいっすよ。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
