スポンサーサイト


お掃除 お掃除 ぽぺー。。。

20080814125721

入道雲も眩しい午前中に、
不動産屋さんで、新居の鍵を、貰ってきました。

新居の掃除に入ってて、
昼ご飯を食べに、戻ったトコ。

予想以上に、物入れが多くて、
予想以上に、うっすら埃が積もってて、
予想以上に、お掃除、大変。

ぽぺー。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

物がないうちに床にワックス塗るとよいですよん。
最近はフローリングより和室が良いと思うようになってきました。…トシか?
「けろけろ買い運動」のケロリンより

改装済み・清掃済みって言われてたんだけど、施工業者さんの付けた汚れとかゴミなんかもあって、予想外に、掃除に手間取ってしまいました。
ワックス・・・嗚呼、そんなモノも、ありましたね。。。(涙)
ひとまず、クイックルで水拭きできたから、妥協するコトにしときます。

でね、実は、新居には和室もあるのですよ♪
おニューの畳が、良い香りなのです。うっとり。
トシじゃないわよ。
日本人には、やっぱり、畳よ!(笑)

そーそー清掃済みとかいっても結構汚れているものなのよねっ。トイレのタンクの中とか換気扇のフィルターとか…。
あ、原稿描いていないときは、ケロリンもお掃除しているんです…ホントです、ホントです…てばーっ。

幸い、換気扇は、総とっかえしたらしくて、綺麗だったんだけど、
LDKのインターフォン(←生意気にも付いている(笑))の・・・
回りは、ちゃんと拭いてあったのね。
目の高さより上になる、てっぺんが、なんか黒いなぁーと思って、椅子に昇って見たら、

油汚れで、ギットギト~~~。。。

天井や壁紙や床は張り替えてあるから、一見、分かんなかったんだけど、前の住人、どんだけ汚して使ってたんだか(爆)。
で、よく見ると、ガス台周りのタイルの目地汚れも、苦労の跡は忍ばれるけど、業者さん、落とし切れなかったみたい。
落ち着いたら、目地材でも流して、ごまかすつもり。


・・・とかね。
夢(?)は膨らむんだけど、
ホントは今は、荷造りが1番なのーーー(涙)。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
