

人の命を危険にさらすようなおやつ?

今、ニュース聞いてて、
我が耳を疑ったです。

こんにゃくゼリーを喉に詰まらせて死んだ
7歳の子供の親が、

メーカーと、それを与えた保育所を、
訴えたんだって。

そりゃ・・・

お子さん、亡くなったのは、気の毒だけど、

こんにゃくゼリーなんて、大抵、
「お年寄りやお子様は、喉に詰まり易いので・・・」って、
注意書き、ないかい?

百歩譲って、
子供に、まるごと渡した保育所が、
「与え方が悪い」って、訴えられるっちゅーなら、
なんとか、理解できるんだけど、

堂々と人前に出て来て、

「人の命を危険にさらすようなおやつですから、
 もっと早くになくなっていれば・・・」なんて、憎々しげに話されても、

メーカーさんだって、
普通に、おいしく、こんにゃくゼリーを頂いてる人だって、
困るっちゅーねん。

大体、

人の命を危険にさらすようなおやつって、何さ?

じゃ、何?
正月のお餅は、人の命を危険にさらすような主食で、
法で規制しなきゃ、なんないってコト?

条件は、全く一緒なんだけど???

こういうのも、
ある種の、モンスター・ペアレントっていうのかな。


とりあえず。
メーカーさんは、悪くない。絶対に。


コメントの投稿

非公開コメント

子を持つ親として…

自分の子供に万が一の事があったら、そりゃあ正気ではいられないです。
亡くなったお子さんには、心よりご冥福をお祈りいたします。

確かに与え方が本当に悪かった?(小学生以下の子供は注意したところで聞いちゃいないから、どうしてもこんにゃくゼリーを食べさせたければ、最初から小さく切ってから与えるとかしないとねぇ)としたら、保育所には責任あるけどね~。
っていうか、普通のゼラチンゼリーの方が安くて安全だし、ちゃんと美味だぞぉ!

だがしかし。
最近、完全に自己責任の範疇なのに、結果が悪いと「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」や「責任転嫁・自分のせいじゃない!」が発動して、アメリカ並みに訴訟までする人が多くなったね。
医療訴訟なんか見てると、結構「モンスター」が多くてびっくりするよ…。

こうもモンスターが増えてくると、そのうち日本でも、
「ネコを乾かすのに使ってはいけません」って、電子レンジの取り説に書かれかねないよね。
医療訴訟と言えば、
「それ」のせいで、産婦人科医のなり手が、ますます減ってるって言うし。

少子化に 拍車を掛ける モンスター

・・・って、
一句詠んで、私も、どーしよーってんだか。。。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
