

君の名は?

20080713125512

飛鳥の田んぼは、きっと、無農薬。

あっちに、ぴろぴろ、
こっちに、ぴろぴろ。
橘寺の門前の田んぼの横で、
水面に泳いだ筋を残しながら、
オタマジャクシが大量に泳いでるよー!と、興味津津、眺めていたら…

………?

オタマって、
シッポが2又になってたっけ?

(※なってませんっ!)

このヒト達が、水を掻き回しながら泳いでるから、
濁ってて、よく見えないってのも、あるんだけど、
どう見ても、オタマジャクシじゃ、ないみたい。

じゃ、ナニモノよ?

観察してみると、
脚が、たーくさんある生き物らしい。

オタマジャクシくらいの大きさなんだけど、
カブトガニみたいに、脚がいっぱいあって、

これが、仰向けに、
脚を、わしわしわしわしーーーって掻いて、
顔が水面から沈んだ背泳やってる感じ?

で、方向転換する時だけ、
つるんとした背中が、
濁った水の中に、ちらりと見えるの。

「これは…何? タガメ?」

………返事はない。

振り向くと、
連れは、とうに、橘寺の門に居て、
生き物マニアな連れの来るのを、待ってるトコでございましたとさ。

さて、この生き物の正体やいかに???




----------------------------

追記:さっき、教えて貰いました♪
   カブトエビっていうんですって!

・・・なんだろ? うまくリンクが貼れないんだけど・・・
カブトエビさんの情報は、
http://ja.wikipedia.org/w/wiki.phtml?title=カブトエビ

(ちゃんと入力してあるのに、クリックすると後半が勝手に化けるぅ~~~!)

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
