スポンサーサイト


ぶち切れて明けたら


土曜日の晩に、
ネット検索の末、ぶち切れて、

連休の中日、日曜日の夕方、
何気なーく、テレビに目をやったら、

1時間もののニュースショーのオープニングで、
私が、前の晩、ぷんぷん怒ってた、
広島ドッグパークの予告映像が、流れてるじゃありませんか!

うへーと思って、勿論、見てみたよ。


ちなみに、
なんで「うへー」かと言うと、
「求めよ。さらば与えられん」じゃないが、
欲しいよ~と思ってる情報が、
思って間のないタイミングで、目の前に降ってきたから。
ええ。いつものように(苦笑)。
こーゆーのって、誰が、電柱の影からリサーチしてんだろ?って、いつも思うんだけど。。。

で、件の番組ね。

1時間のうち、後半の20分、まるまる使って、
真面目に報道してたなーって感じましたわ。
(見たら、動物虐待した連中に、より腹が立って来たけど)

若干、報道するのが遅いよね?とか、
この番組のピンポイントだから、見てない人は、知らず終い?とか、
思う所が皆無ってわけじゃなかったけど、

知らせたコトには、意義があったわけで。

日テレさん、信頼度、ちょっぴりアップ(笑)。
(放映は未確認だけど、NHKも、撮りに行ってたみたいです。)


ところで、
以前ね、某鉄道会社Jの職員に、とんでもねー馬鹿助がいて、
その会社、他の人達は至って対応良くしてくれてるから、
余計に、腹立っちゃって、
電話でクレーム入れたコトが、私、1度だけ、あるんだけど、

「どの時間に何処にいた、こーゆー背格好の人」では、
大体の見当は付きそうなモノでも、
「名前が分からないと」そのクレームを上に通すコトは、出来ないんですって。
申し訳なさそうに、謝られてしまい、

以来、その会社には、クレーム付けたい人はいないんだけど(笑)、
他の場所で、そーゆー輩に遭遇した時は、
極力、名札を読んで、名前を覚えるコトにしています。。。


で。
その、クレームの話とニュースに、どんな関連があるかと言うと、

私、事象についての記憶力は、かなり自信があって、
「何があった」は覚えているのだけど、
「何処の」「誰が」してたかは、
記憶が曖昧になる傾向が強いようなのですね。

だから、ニュースでもドキュメンタリーでも、
どれがどの局の番組か、
すんません。
殆ど認識したコトが、ないのです。

でも、報道まで、
発信元によって、内容や姿勢が、こんなにも異なるのなら、

クレーム付ける時だけじゃなく、
テレビ局、ラジオ局、新聞社、出版社、えとせとらえとせとら。

何処が、発信してた情報か、
何処の情報なら、信用できるのか、
個人が、頭の中に、閻魔帳を作って、
騙されないよう、ふるい分けしなきゃいけないのかなぁ?なんて、
思ってしまったのでした。

まあ、最終的には自分が判断しなきゃいけないのは、
何でも、そうなんですけどね。


ぷんぷん怒っているうちに、
キンモクセイが、

20061011083903.jpg

ぷんぷんならぬ、ふうわりと、
にゃごやでは、既に香っておりました。

嗚呼。もうすぐ、冬になっちゃうわけ?
寒いの、ヤだなぁ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
