スポンサーサイト


怒ってます

今夜は、歌舞伎の話の続きをアップするつもりで、
文章も、しっかり準備してあったのだけど、

ネットで、ちょいと、ありえないニュースに遭遇してしまったので、予定は急遽変更。
予定は予定であって、決定ではないからね。

で、どんなニュースかと言うと、

動物虐待。


厳密には、犬の大量大虐待と言うべき?

広島のドッグパークとかいう施設が、
長いこと、何百匹もの犬達を、閉じ込めて放置し続けてたんだって!!!

まだ野放しなら、最悪、野犬になろうが、自力で生き抜く術もあるだろうけど、
狭い檻に閉じ込められてたら、
人間だろうが犬だろうが、そこで死を待つしかないんだよ?
何、それっ?!(怒)

で、今、この犬達を、
愛護団体の人達が走り回って、
なんとか、助けに入れるように法的措置を取って、
手弁当で、救援作業してるんだって。

この救援は、1週間くらい前からやってて、今現在も継続中。


さて。私は、とっても怒っています。

こんな虐待したヤツらにも、勿論、すっごく腹立ててるんだけど、
それより。。。
私、毎朝、目覚時計代わりに、大音量でニュースを流してるんだけど、
こんだけとんでもないニュースが存在したってーのに、

私、それ、ニュースで1度も聞いてないんです!

なんで、報道しないの?
新しい総理大臣の奥さんが酒豪だ~なんてニュースより、
遥かに重大なニュースだと思うんですけど?

で、私が、さっくり書いた上の概要にしても、
きちんとした報道が(ネット上でさえ)全くされてないから、
関係者のブログ等を徘徊して、やっとこさ繋ぎ合わせて、理解したトコなの。

本当は、件の愛護団体のページに、きっちり整理されて載っているはずなんだけど、
実は、今夜、そのページがサーバダウンしてて、繋がらない。

報道にしてもね、
関係者は再三、報道して欲しい旨、連絡してるらしいの。
だけど、殆ど、効果がないんだって。
これらの情報を発信してるのは、
どう読んでも、信憑性のないヒステリックな人達とは思えないのに、
行かないって、どーゆーコト?

ぷんぷん。臭いんだよ~。

問題の虐待施設を運営してる会社は、他にも建築業だかをやってて、
他の会社も持ってたりすんだって。

。。。揉み消し? 揉み消し? 

で、揉み消されたら、
日本のマスコミって、報道しないんだ?

嘘の情報を流さなくても、
真実を知らせないのは、嘘を付いてるのと、あんまり違わないんじゃない?


とりあえず、
私の説明じゃ物足りない方は、
サーバダウンしてない(苦笑)愛護団体の広島の代表者の方のブログでも、ご覧下さいませ。
復旧すれば、このリンク先から、団体のページにも飛べるはずですんで。

遠いから、ボランティアに行くとかは無理だけど、
寄付金の受付とか、してるらしいのに、
どう受付てるのかも、送付先も分からないから、
何も出来ないんだよね。。。

んなわけで、今の私に出来るコト。
とりあえず、触れ回ってみました。

皆様ぁーーーっ、
こんなニュースが、あったんですぅーーー。

知ってました?




※ リンク指定、私ったら「http//:」を2回も入れてました。
 あれじゃ、繋がりませんね。
 早い時間に見て下さった方、ごめんなさいませm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くすかさまへ

>寄付金の受付とか、してるらしいのに、
>どう受付てるのかも、送付先も分からないから

取り急ぎ支援金送付先(医療費)を転載します。
・郵便口座 14040-31760911  「アーク・エンジェルズ」
・ジャパンネット銀行 本店営業部 普通預金 5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
      (アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

私の地元で起こった事件として、恥ずかしい限りです。
広島の地元メディアでも(連日報道されて然るべき問題にも関わらす)半ば黙殺っぽいです。
(むしろ個人プログや2ちゃんねるの方が状況がよく判るという現象になってるし)
いろいろ言いたいこともありますが、チョイとやばめの方向にもなりそうなので、
日を改めてカキコさせて頂こうと思っております。

☆筆武将さま☆

おお! 早々の情報提供、ありがとうございます。
で・・・やっぱり、ヤバい話なわけ?

北●鮮とか中●とかU●Aとかのメディアは、以前から、すっごく情報規制して、
当然、知ってなきゃいけないニュースを、誰も知らない状態にしたり、
ありもしない情報を真実として刷り込んだり、
それを報道される人達は気の毒だな~と、ずっと思ってきたわけなんだけど、
911http://blog72.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15">辺りから、日本の報道も、ちょいヤバいんちゃうか?と、私も、疑ってはいたのよ。
実際、今現在じゃ、夜10時台のhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/490.gif" alt="" width="14" height="15">ニュース(?)番組が、嘘垂れ流し。まぁ、この番組は、かなり特殊なんで、他のニュース番組と同列に論じるのは、他の番組に失礼なんだけどさ。
でも、ここまでのニュースをhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15">報道しないのは、
他のニュース番組だって、そうそう信頼は出来ないのね?って話でしょhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
このニュースの、大元の発信源である所の愛護団体のほむぺがサーバダウンしてるってのも、臭いのよ。
外部から悪意を以て余所様のサーバをダウンさせるコトって、確か、可能だもん。
ホントに…ココ、ドコの国アルか?

病的な無差別殺人犯が、人間殺す前に、犬や猫に同じよーなコトしてるのは、有名な話でしょ?
犬何百匹も虐待するよーな会社が、マスコミにも多大な影響力を持ち、情報操作まで出来ちゃうのって、
すーーーっごく危険じゃないの?
そんな連中、人間にだって、何するか分かったもんじゃないのよ?
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
