スポンサーサイト


記帳説明会

20080609_1

税務署から、
記帳の説明会するから、来てください。
「いずれの時間に出席いただいても結構ですよ」…って、
DMで、呼び出されたの。

私、個人事業主扱いって形態で、お仕事してるので、
帳簿をつけて、保存しなきゃいけないんだって。

でもさ、
いずれの…って(爆)、

夕方以降や、
土日の選択肢があるなら、まだしも、

月曜の10時からと、
月曜の13時半からの二択を、
恩着せがましい物言いだなぁ(苦笑)。

職場に「遅刻します」って連絡してから、
午前の部に、行ってきたんだけど、
初めて行く辺鄙な場所で、迷わず着けて、良かったわ。

帳簿………めんどいね(涙)。

でさ、
びっくりしたコト!

出席者は、私を入れて13人ほどいたんだけど、
前半、概要を聞いていたら、
マイクで喋ってる講師役の職員と同じくらい、でっかい声で、

私語、垂れ流してる連中がいるの!!!

部屋の左後ろ隅にいた私、
右の席に、老夫婦が揃って来てたから、
彼らかな?と、見てみたら、
ちゃんと、黙って聞いている。

あれ?

更に視線を右に伸ばして、
唖然としました。

喋ってたの、誰だと思います?

職員よ!

しばらく様子を見てたけど、
一向に、黙る気配も、
声を落とす気配もない、3人のオジサン達に、
右真ん中辺りの席の爺ちゃんも、
うんざり顔で、振り向き始めた頃、

いい加減、たまりかねたワタクシ、
にっこりと、
物腰柔らかに、言ってやったです。
「うるさいので、静かにして頂けますか?」って。

内心は、思った。
「貴様らは小学生かっ!」。

まったく…
税金から、お給料を貰ってる方々が、
いつも、こんな仕事ぶりなんだったら、
マジで、税金、払いたくないっすよ(泣)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
