

ララハウスのチーズタルト

20080608_7

今日は雨………って、

天気予報だったけど、
とんでもはっぷん!

本日は、
空気カラッカラの、ぴーかんです!!!

遊びに行きたし、あまりに暑し。
通勤定期で地下鉄に乗って、
隣り駅まで、ワープしてから、
少し先の神社へお散歩。

この、駅と神社の間くらいに、
小さなケーキ屋さんがあるの。

正確には、何年くらいやってるのか、分からないけど、
主婦の人が趣味で作ってたら、近所で評判になって開店した…系の、
にゃごや~では、ちょっと知られたチーズケーキ屋さん。

前は、ティールームも併設して、栄でやってたのが、
気付いたら、店が消えていて、

去年くらい、
ウチの近場を散歩中、
移転したばかりの、この店を見つけて、
驚いたワタクシだったのでした。

規模は随分小さくなったけど、
いつ覗いても客がいて、
車でまとめ買いして帰ってる人も、いるみたい。

で、今日は、
暑過ぎて、出歩く人が少ないからか、お客さんも少なかったので、
気が向いて、
おやつに買って帰りましたとさ。

ここのはね、
材料が良いせいだと思うんだけど、
安心して、美味しくいただける味なのです。

このチーズタルトは、
甘味料に林檎ジュースが使ってある、
とろり~としたタイプ。

春先に、珍しく空いてたから入ってみた、
更に隣り駅前にある、行列のケーキ屋さんの、
美麗な、おケーキ様よりも、
はるかに美味しゅうございました。

ごちそうさまでやんした♪


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
