スポンサーサイト


れれれ~のれぇ~♪

20080511_1

比較的、いっしょくたにされがちなコトバだけど、
片付けと掃除は、
ホントに、別物だなぁーと、思うのです。

たまーに訪れる来客が、
本棚に並ぶ、整理収納お片付けの本を見て、吹き出すくらい、
小さい頃から、今に至るまで、
お片付けが得手だったコトのない、ワタクシですが(笑)、

お掃除は、
昔から、ちゃんと、やってましたもの。

中学や高校の頃は、
影で(?)掃除大臣呼ばわりされてたみたいだし。

あの…
学校の教室掃除で、
ホウキを持ちたがる子供って、
なんだって、ゴミやホコリを、掃かないんでしょね?

床に触れない、すれすれの高さで、
ホウキを振り回して、掃き掃除の真似っ子するだけだから、
返って、ホコリが、空中に舞い飛ぶし、
隅っこのホコリなんかには、
ホウキ、絶対に、届くわけないのよ。

掃除に使うんじゃないなら、
ホウキの数に限りがあるんだから、
ちゃんと掃除する人に、使わして欲しいし、
邪魔だから、机の移動だけ、やってくれりゃー良いのに…と、
当時の私は、首を捻り捻り、
不満たらたらでございました。

あれさ、
彼ら、彼女らは、ひょっとして、
ホウキの使い方を知らなかっただけ???


そんな私の、最近…
ここ1年くらいの、お気に入りお掃除グッズが、

安全な中国製品(笑)、
ホーローの、
ホウキと塵取りセット。

ホウキの繊維は、結構コシがあって、使い易いし、
にこちゃん顔の塵取りはね、
その辺に、ぽいっと放り投げといても、
おかしくないのよ。
可愛いのよー(笑)。

でもって、
なんで、我が家で、ホウキと塵取りセットが、重宝されてるか…ってーとね、

大きな掃除機より、小回りが効くのよ。
多少、部屋を散らかしてても…

えっと…

えっと…

お出かけですか~? れれれ~のれぇ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
