スポンサーサイト


まるで汚部屋?!

皆様、GWは、
混雑する(笑)イベントに参加したり、
混雑する(笑)行楽地に出掛けたり、
混雑する(笑)乗り物に乗ったり、
混雑する(笑)高速道路(←駐車場?)に・・・ あ、くどい?

まぁ、どっちにしても、
終わっちゃったんだけどさ、GW。

で、その、混雑する場所が大ーっ嫌いな私が、
GWに、何やってたかとというとね、

自分ちを、

せっせと、

お片付けやってたの。

しかし、片付けの途中の部屋ってさ、
なんだって、ここまで、汚くなっちゃうんでしょね?

ものは試しと、写真なんぞ撮って見たのですが、
激しく後悔いたしました。

これじゃ・・・ まるで・・・ まるで・・・

20080510_01.jpg

言いたかないが、これでは、
ハヤリの、

『汚部屋』ではないのよっ!!!(号泣)

ウチが、なかなか片付かないのはね、
紙類が多いから、なんだよ。
前に読んだ、
片付けの本(←山のように持っていて、人々の笑いを誘っている・・・らしい)の1冊に、
書いてあったんだ。

ほら、紙って、1つ1つが、薄いでしょ?
数をこなしても、減らないんだって。

でも、あの本、
どこに、やっちゃったのかなぁ・・・  ・・・あれ?

20080510_02.jpg
棚の後ろから、発掘。
これだよ。
これ。(面白いよっ♪)

※ あ、リンク貼ったら、単行本じゃん。
 ウチのは、文庫だよ。私、そこまで、手、でっかくない(笑)。


あとねー、
今、とりわけ、お気に入りの、お片付けの本があって、
あ、でも、それは、
厳密には、お片付けの本じゃなくて、

2008/05/17_01


『汚部屋』の本なのかな?

いろんな意味で、
底抜けに衝撃的な本だったんで、
ゆっくり、ゆっくり、読んでたのだけど、

こないだ、読み終わってしまって、
ああ、もう、おしまい? って、残念に思っていたのね。

(※ 画像、追加したよー。
   わざわざ、畳の上で撮影して、
   ウチには床があるコトを強調してみました!(殴))


すっげーーーーーーー、汚部屋の本なのっ!

初期状態、まるで、
布団のぎっしり入った、押し入れみたいなの!!!

でもね、
何が、私に、1番ショックだったかってーと、
まだ片付け完了はしていない、その「元」汚部屋のね、
本に載ってる、最後の状態が、

ウチより、
なんだか、綺麗な気がするんだ。
(注意:上の写真のウチは、いつもより、かーなーりー、汚いです!!!!!!!)

で、こんな(いろんな意味で)すっげー人でも、
ここまで片付いたんなら、
私、きっと、もっと片付くはずよっ! って、
勇気が出てくる素敵な本でございましたの。

本が出た時点で、まだ、片付け終わってなかったのに、
続きが読めないなんて、悲しいな・・・って、思っていたのだけど、
私、おバカ(爆)。

この本、元は、ブログじゃん!

検索かけてね、発見して、るんるん読んでます。

ここに来られる皆様のお宅には、
紙とか、紙とか、紙とか、紙とか、
山のよーに積まれた未開の地が、
結構あるよーな気がしてるんですが(ねっ? ○○さんっ?)、

このブログは、面白いっす。
オススメ♪

ああ、しかし、かかし、お菓子。
私、掃除は出来るんだけど、
お片付けは、ホーーーントに、下手なんだよね。

GWには、せっせと片付けしながら、
めるへんなコト、考えていたです。

きっと、私の前世は、
縦のモノを横にもしない、お姫様。
だから、片付けの(前世からの)スキルがゼロなんだわっ! ・・・って(爆)。



・・・一生、やってろ???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何という事でしょう・・・

今回のネタほど、今回のネタほど・・・
貴女様が他人に思えなかった話はないっすv-406

この度、勇気を出して(?)公開されたお部屋のお写真、
「あ、あれ?何故ワシの部屋の一角が?」と
一瞬本気で思いましたヨ。

パンパンの本棚の一角を占拠する片付けのノウハウ本コーナー。
画面の一部で自己主張するオイルヒーターさま。
(↑いま入力したら、「老いるヒーター」というボケ変換が出ましたe-286
以前記事にされていた、「合体・分離可能式の蛇口」もウチと同じだす。
(以前読んだ家相学か何かの本に載ってた、
「水周りがだらしない家は家計が苦しくなりがち」という点もひょっとしてv-63当たってる?)

GW中、東京にも大阪にも行かずに部屋のモノと格闘していた、
そんなワシからも応援メッセージを。

闘え、くすかさん! 片付けろ、くすかさん! 
名古屋市役所が強制執行にやってくる前に!(←非道ッ!)

☆筆武将さま☆

強制執行、来ませんから!
一説によると、床が見える部屋は、汚部屋とは呼ばないそうですし♪(←ホントかよ?)
しかも、これはぁー、飛び切り散らかってるタイミングの写真なのっ

ついでに残念なお知らせですが、この本棚には、お片付け書籍のコーナーは、ございません。
(汚部屋本なら入ってるけど)
ふっ
ウチの本棚が1つだと思うなよーっ(笑)
本棚じゃないトコには積んでないとかも、おも… ごにょごにょごにょ…

ところで、ウチの水道、蛇口は着脱可能だけど、汚してないし、水漏れもありませんのよ
蛇口が外れた時の対処なんて、自分で感心するけど、職人並みにテキパキだし。
だからね、水回りのだらしない家の検証は、ワタクシには出来ないの。
で。
筆武将さんちは、家計が苦しいのかなっ?(笑)
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
