スポンサーサイト


春の実況中継

20080413_1

20080413_2

20080413_3

20080413_4

20080413_5

上から、

マーガレットの群生。
たんぽぽの大群。
スズランの蕾。
イチョウの葉の赤ちゃん。
アイリスの蕾。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(別項であられさんも仰っておられましたが) くすかさんの花便り、
毎回楽しみに拝見しております。
若芽を吹くイチョウの写真、いつも街路で見ている筈なのに
改めてこうした写真で見るととても気持ちが和みますよ~♪

(PS)一枚目のマーガレットがどうしても「除虫菊」に見えてしまうのは
ワシがオッサンだからでしょうか?蚊取り線香ぐるぐるi-6

OTL やっちゃった

最初のコメント、
投稿者:筆武将
タイトル:今まさに「萌えいづる」頃
でした。

時間差の春!

先週末、急遽田舎のさぬきに帰りました。
新幹線で寝て起きたら関ヶ原付近を走ってまして、外を見たら「桜」が咲いてました。
ええええええええ~~~~~!!!!
こちら、(神奈川県相模原市)はもうすっかり葉桜なので、「なんでじゃっ!」って感じ。
他の花はともかく、日本人にとって「桜」は特別なので、いつ咲いていつ散るかたくさんの人がチェックしている訳です。
で、関ヶ原から讃岐まで、窓に貼り付いて桜の木、確認しつづけた所、結構花の残っている木が多いんです。
つー事は、関東地方は名古屋~近畿~四国地方より温暖化しているって事?
筆武将さん、コメントを拝見して改めてマーガレットの写真を見たら、確かに除虫菊に見えます。最近除虫菊はすっかり見なくなりましたね。

☆筆OTL武将さま☆

まぁ、お気を落とさずに。
キノコでも召し上がって気を取り直して下さいな。
白川公園、今、取り放題(?)ですから。
今日は、3段ほどの横長の階段を下ろうとしたら、野良人間が、1段まるごと使って「落ちて」いたので、急いでUターンしてしまいました。
これも、取り放題… あ、いらない?(笑)

☆あられ様☆

温暖化の進行度合いと言うよりも、
関東の冬は、名古屋や近畿より、元々、かなり暖かいですよ
冬コミに行くと、大阪とかの人と必ず、
「何これ? 東京、ぬくっ!」って、言い合うもん。
で、夏は、東京の方が格段に涼しいんだよねー
東京の桜が、とっくに終わったと聞いてた6日(←そうさく畑の日)、
神戸は、まさに見頃の花盛りだったのね。
私は、それを見て、
どの時期に、気温が逆転するんだろ?って、考えてました。はい。

君達…

そうさく畑の日の夜、ネットに繋がらなくなって、さっきやっと復活しました。淡路特産のカオス(笑、聞いたわよくすかさ~ん#)にNTTの人にきてもらいましたv-218
で、君達~!東京の方が桜が咲くのが早いのは、決して東京が関西より温暖だからではなく、桜のつぼみは冬季に適度に冷え込まないと目を覚まさないからで、西日本が冬季にかつてほど冷え込まなくなってきたため、関東よりも開花が遅れる、つまりこれも温暖化が原因、とあんなにマスコミが取り上げてると言うのにv-217
それともマスコミが取り上げてるのは関西のローカルネタなのか…?
でも、大学卒業した年に、東京の姉のところに4月はじめに遊びに行った時、淡路はまだまだだったのに、東京はすでに桜が満開でした。
「少年は荒野をめざす」という吉野朔実さんのマンガで、卒業式に桜が咲いてるというシーンがあって、卒業式に桜が咲くかー?と思ってたんですが、そうか、東京ならありえるんだ、と納得したものです。
ちなみに京都の桜が咲き終わってから淡路に帰ると、淡路が満開でした。
桜の開花は、必ずしも暖かいところから、ではないのです。

☆キャサリン様☆

えー。知らないー。
それに、東京の冬、ぬくいじゃん?
ソメイヨシノじゃないから、若干、比較対象になりにくいけど、沖縄は成人式に桜が咲くそうだし、
今週の頭には、寒冷地金沢から、満開の桜の画像送って貰ったわよ。


>淡路島特産のカオス

ふふふ
淡路のは鳴門に繋がってるから、時々、活きの良い鯛が飛び上がるんですってね?(笑)
ウチじゃ、鯛は無理だろなぁ。。。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
