

釣り銭ミスだってさ。

今日、ぶっとんだニュース。

名古屋市営地下鉄の久屋大通駅の券売機が、
釣り銭、どっさり出したんだって!

券売機で、万札や五千円使って、切符やカードを買った人のお釣り用に、
千円札をセットしなきゃいけない場所に、
万札や五千円を突っ込んじゃった、おぽんちな職員さんが、いたらしいの。

25万円ぐらいも、お金の計算が合わなくて、
初めて発覚したんだってさ。

で、その間、
お釣が多いよって申告して来たお客さんは、
たったの1人だったとかで、

確かに、
それは少な過ぎるよ…と、
私も驚きじゃあるんだけど、

名古屋市交通局、
被害届を出したんですって!!!

それって…被害???

目の前で、現金、渡されたんなら、
「間違ってるよー(爆)」って、変えて貰えば良いだけだけど、
自販機、人、いないじゃん。
急いで切符買った人に、そんな暇はないだろうし、

時間に余裕のある人だって、
日本の自販機から、間違った額の釣り銭が出て来るなんて思ってる人、
どんだけ、いるの?

ざくっと掴んで、財布に突っ込む人、
結構、いると思うんだよねー。

最初から気付いてるとかなら、
まだしも、

後で、
ひょっとしたら、
その釣り銭でお金が増えてるかもしれない?って思っても、
違う可能性があるのに、
わざわざ、時間と手間掛けて、出向くほど暇人、
そんなにいる?

で、「被害届」出されたってコトは…よ?
そーゆー人達は、「窃盗罪」と見做されるわけ?

すっげー釈然としないんですけど?

だって、悪いのは、
お給料貰って、お金を扱っておきながら、
杜撰な仕事した職員でしょ?
交通局の、ポカでしょ?

交通局が、
自腹、切りゃいーんじゃないの?

間違ってる???


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
