スポンサーサイト


不親切な人々

今朝、いつものように、
地下鉄の女性専用車両に乗り込んで、
(ちなみに理由は、下車駅の改札に近いから)
どこに立とうかな?と見渡したら、

年の頃は三十歳前後、
どう見ても性別男…な、サラリーマン風の人が1人、
横に、普通に、立ってたの。

えっと…

男みたいだけど、よくよく見れば(一応)女性って人は、
すーっごく頻繁に見掛ける女性専用車両で、
現に、今朝も、
そんなのは、ごろごろ乗車なさってましたが(殴)、

この人は、どう見ても男性で、
たまに生息しやがる、確信犯的に乗り込んで来てる厚顔無恥な馬鹿男って風情でも、ないんだよなー。

しかし、私の乗車駅から乗り込んだのは、
私だけ…ってコトは、

最低1駅分、
こんな場所に、
乗ってたの?

「ここ、女性専用車両ですよ?」
「えっっっ! 本当ですかっっっ?!」
「ええ。入口にも貼ってありますよ」

きょろきょろ、慌てて見回したお兄さん、
凄い勢いで、隣りの車両に移っていきましたとさ。

可哀想に。

なんで、こんだけ大勢乗ってるのに、
誰も教えてあげないんだろ?

そーいえば、私、
道行く知らない人のスカートのファスナーが開いてんのを、教えてあげたコト、
過去5回なんてレベルじゃなく、あるんだけど、
ひょっとして、私の方が珍しいの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マザー・テレサ曰く 「愛という言葉の反対語は無関心です」

★男性が放置プレイされていた理由
①下手に声をかけずに(本人が自力で気付くまでそっとしてあげよう)という思いやりから。
②昨今頻発する「男性による、逆切れ・通り魔的犯罪」の多発→(触らぬ神に祟り無し)という考えで放置決定。
③皆が(携帯機器や本などに夢中で)自分の周囲に気付いていなかった。
④何時になったら本人が気付くか(もしくは誰かが注意するか)皆が固唾を呑んで見守っていた。

さぁ、正解はどれだ!?v-219

☆筆武将さま☆

答えは⑤の「無関心」で決まり
まぁ、不愉快そうに顔だけしかめてた人は、何人もいたと思うけどね。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
