スポンサーサイト


足し算

200803_07

今日は名駅に寄ったので、
久しぶりに、ファン●ルで青汁飲んで、
その辺に置いてある骨密度計っての?
触って遊んでおりましたら、

「お手伝い、しましょうか?」。

若い店員さんがやってきて、
「自分じゃ、計りにくいですよね」って、
巻き尺で手首回りを計ってくれました。

ついでに、後の機械操作も、全部やってくれて、
「骨量カード」に今日の記録を書き込んでくれて、
解説なんかも、やってくれちゃったりなんかして、
至れり尽くせり。

私の検査結果と、
年代毎の平均値を比較しよーと、
「1たす1は、2ですよね?」みたいな口調で、
「20代ですよね?」と聞かれたのには、
さすがに、ぶったまげましたけど、

残念ながら、ことごとく、
実年令の平均値と同じくらいの結果でございました。
ちぇっ。

でもね、家に帰って、
書いてもらったカードを見てみたら、
結果は、単位「kg」とかで書いてあるのよ。

「%」なら分かるんだけど、
皆、身長も体重も、違うでしょ?
これで、結果の善し悪し、分かるんかな?

もっと分からないのが…

体水分量(kg)と筋肉量(kg)、
ついでに骨量(kg)を合算したら、

私の体重より、
8kgも、重いんですっ!

なんでっ???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
