スポンサーサイト


納豆パックに穴が開く

200803_23

原油価格暴騰に伴う原材料(大豆やら、パッケージやら)値上げで、
貧しい家計のお友達、
納豆クンも、徐々に値上がりして参りました。

調味料や薬味の味で、匂いを誤魔化して食べてる私には、
所詮、納豆の「味」の差なんざ、気にはならないので、
ウチじゃ、もっぱら、
1番割安なのをゲットしてくるんだけど、

最近、ヘンなんです。

今まで通りの箸で、
普通に、
ないしは、より緩やかにしか、
掻き混ぜていないはずなのに、

パッケージの底に、穴が開いて、
中身が漏るんです。

で、昨夜。

ちょっぴりの青菜があったので、
これに納豆を混ぜちゃおうと、
パッケージから、器に移そうとしてて、
初めて、気付いたの。

一見、今まで通りの、白いパッケージが、

実は、ぺらっぺら。

薄ーく、薄ーく、成型してあるってコトに!

なるほど。
だから、この納豆クン達は、
物価高騰前と同じ値段で、並んでいたのね。
メーカーさん、偉いね。

無精してパッケージのままで食べちゃおう!って思ったら、
穴が開いちゃ、困るわけだけど(笑)、

洗う食器が1つ増えるだけで、安く買い物出来るなら、
私は、こっちの方が、
いろんな意味で、良いなーと思うです。


ところで。

この、納豆に混ぜた青菜、
何だか分かるかな???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
