スポンサーサイト


デザイナーズマンションって…

200803_24

諸々の条件が重なりに重なって、
いい加減、引っ越すぞー!っと、
部屋探しを開始した私ですが、
なかなか、手頃な部屋は見つかりません。
まぁ、そのうち、ひょっこり見つかるだろうと、タカを括ってはいるのだけど(笑)。

近場に、探してくれるヒトがいるもんで、
ついつい、オンブに抱っこと(←自分、いくつや?)なりがちなんだけど、
自分でも、とりあえず、
ネットで検索したり、
不動産屋に聞いたり、
うろちょろし始めた所です。

で、日曜日は、
家賃は上限きっかり、
場所も良さげで、地震にも強そう、何より広い!物件を、
見せて貰いに行ったんだけど…

「ここです」。

うげっ!

コンクリ打ちっぱなしの外装に、
嗚呼、いきなりの、ヤな予感(爆)。

若僧の不動産屋は、さらりと、
「デザイナーズマンションですから」。

いや、でも、
コンクリ打ちっぱなしって、デザイナーズマンションの初期の頃のステレオタイプなイメージではあったけどさ、
ここ、そんなには古くないんじゃ…。

とにかく。
食わず嫌いは、やめましょう。
見るだけは、タダなんですから。

で、入ってみたら。

「あら、日当たり、良いですね…」
…ですね
 …ですね
  …ですね…

ぅわわわわわ~~~っ!
何っ! この音響っ!?(爆)
地下鉄駅に降りる階段で喋ってるみたい!
しかも、それより、パワーアップした感じだよ。

しかも。

広さの元、ロフトに登る梯子が、
高いトコ大好き!ナントカと煙~なワタクシにすら、若干、怖い。
魚の骨みたいな形の梯子なんだけど、
かなりの高さなのに、
掴まれる場所は、他の段と、中骨しかないし、
いざという時に(行儀は悪いけど)足を引っ掛けるとか出来る場所が、
まるっきり、ないの。

「上を寝室に使うとか」
いや、眠い時に、これは、足元がヤバいんじゃないの?
トイレは下だし、夜中にトイレに行きたくなって、足でも踏み外しちゃった日には…
いや、怖すぎます!

「荷物を置くのにも良いですし」
「あのぉ。重いモノを、持って登るの、危険ですよね?」
「そっ………そうですね…」

否定できるもんなら、してみやがれーだわよ。

しかも、その会話の間も、
声は、わんわん響いてて、

不動産屋の、不明瞭なしょぼしょぼした声は、
さして問題ないんだけど、

元々、良く通る私の声ってば、
音叉をいくつも鳴らしたみたいになっちゃって、

きぃぃーーーーっ!!!(爆)

自分の声に、ノックアウト。

正常な聴覚の人間、こんな部屋に住んだら、
頭がおかしくなるコト、請け合っちゃうわ。

立地条件は、超最高!で、
もしも、まともな箱が乗ってたら、
すぐにも引っ越ししたいよーな場所だったのだけど、

家というより、近代的な共同墓地じみてて、
「入居する」というよりも、
「永代供養」に近い風情なのよ。

道理で。
この時期に、一斉に3部屋も、空くわけだ。
納得。

験直しに、
お気に入りの花屋で、ラナンキュラスを買って帰りましたとさ。

ラナンキュラス、大好き。
ただ、この花、私だけじゃなくて、
アリマキ達も、大好物。
頼むから、ツボミが咲くまでは、食べないでねっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
