スポンサーサイト


大須観音の青い薔薇

200802282113354.jpg
200802282113352.jpg

今日は28日。
大須観音に骨董市の立つ日。

10日前の市の日から狙ってた、
デッドストックもののマグカップを、ゲットしたの!

見て見て!
この見事な、青い薔薇!
繊細な色出し!

フランスに輸出する為に作られた、岐阜の磁器なんだけど、
「今じゃ、こんな色、なかなか作れない」って、
店主も手放しで褒めちぎる、お品でございます。

容量たっぷり、形はシンプル、
持ち手が大きく機能的、
勿論、完全美品。
しかも、お手軽価格なの。

この前の18日の市にはね、
ここの店主が、ご飯に行ったかなんかで、無人だったから買えなかったんだけど、
やっぱり、縁があったのねー♪
ご機嫌さんです♪♪♪

20080228211335.jpg

行き掛けの駄賃に(?)、
観音様のお守りも、手に入れてきちゃった。
可愛いでしょー?
あまりの可愛さに、衝動買い(殴)。

このお守り、綱の部分が、全部違う色柄だったの。
1つとして同じモノがないお守りって、凄くない?

あ…

これ、縁結びのお守りだった!
(↑気にせず買ったんかい?(殴))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くすかさんらしいw

縁日も長い事ぶらついてません。骨董市はたまに見かけますけど、大抵同僚と一緒なんで素通りするだけですねー。
実家の片付けしたら火鉢発見。されど物が多い我が家では危なくて使えませんw

本の山はよく燃えますから。

☆ラヴィ様☆

本物の骨董はね、誰が使ってたか分からなかったりして、ちょっと苦手なんだけど、
レプリカとかデッドストックは、私、割と好きみたいです
ウチは両親揃って分家なせいもあって、先祖伝来の宝物には、見事なまでに縁がないの。
火鉢なんて、夢のまた夢(笑)。
でも、火鉢って、暖を取るだけじゃなくて、
インテリアとしても使い回せるみたいよ。
外人さんの部屋では、モノ入れに使われたり、上にお盆を置いてテーブル代わりにされたりしてたから、
何か工夫してみたら、素敵に使えるかも?
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
