スポンサーサイト


「何を楽しみに生きるの?」って…

笑わそうと思って作ってるんだろうに、ちっとも笑えないCMは、たくさんあるけど、

笑わせる気は、さらさら、なく、
訳知り顔で語り聞かせるタイプの、底の浅いCMって、
私は失笑してしまうの。

だけど、中には、
「ああ、そーだなぁ…」なんて、うっかり感心しちゃう素直なヒトもいるんだろなー、
危険だなーって、
時々、思う。

最近、とりわけ、
うげげーと思ってるのはね、
某保険会社のヤツ。
(悪い。会社の名前まで記憶してないや。
 広告の意味ないねぇ(笑)。)

新生児室で、赤ん坊が会話してるのだけど、

1人は、とってもアクティブな子で、
「大人になったら、高級車を買うんだ♪」
「海外旅行するんだ♪」
「大きな家を建てるんだ♪」って、
夢を語るんだけど、

もう片方の子は、
「事故が怖いから、やめとく」
「怖いから、やめとく」
「火事に遭ったら悲しいから、やめとく」と、消極的。

そしたら、
積極的な方の子が、言うの。

「じゃあ、君は、
 何を楽しみに生きるの?」

そこに、なぜか…じゃないな、
CMだから、なんだけど、
保険のセールスマンが現れて、
「ウチに来れば大丈夫!」とか、セールスするのよ。

ちゃんちゃらおかしいんでやんの。
「何を楽しみに?」だって!(爆)

生きてるコトは、
それだけで、楽しいよ~♪

そりゃ、オプションとして、
高級車だろうと、
勝手にポルシェと命名したチャリンコ(笑)だろうと、
豪華海外旅行だろうと、
大きな家だろうと、
世界征服だろうと(?)、

身の丈に合った楽しみも、付加してきゃ、良いわけだし、
それも、楽しみの一部ではあるけれど、

オプションの楽しみしか、
楽しみだと認識できない価値観って、
つまんないね。

生きてるコト自体が「楽しい」って、知らないのかな?

セールスマンから、
「もう少し、大人になってからで…」と言われた赤ちゃんが、
「覚えときます」って、言う度に、

「覚えなくていいぞー」って、
茶茶入れてしまうワタクシです(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
