スポンサーサイト


トリの眼

またまた今日も、
公園で昼ご飯した話(笑)。

外食も、久しぶりにしたかったんだけどさ、
(公園ゴハンは、
 ある意味、究極の外メシではありますが、
 それは置いといて(笑))
3月並のぽかぽかびよりは、
とりあえず、今日でおしまいー!って、
天気予報で、言ってたんだもん。

今日はちゃんと、ベンチも空いてた♪

でね、

5メートルくらい先のベンチに、
中学生と思しき男の子の3人組が座ってて、
私と同じ頃合から、
ママの手作り弁当を広げて、食べ出したんだけど、

何の気まぐれか、
自分達の足元、2メートルくらい先(ありがたいコトには、私のいる方とは反対側)に、
ゴハン粒だか、オカズの一部だかを、わざわざ撒いて、
鳩ぴっぴに食わせちゃった!

あーらら こーららー

追っ払っても、追っ払っても、三三五五と集まる鳩に、
中坊達、だんだんイライラしてきたみたいで、
ついには、立ち上がると、追い立てた。

バサバサバサーーーッ!

食事中の頭上2メートルもない高さを、十羽近い鳩に飛ばれて、
さすがの私も…

…じゃないか。

このワタクシなればこそ(笑)、
割り箸片手に、思わず叱り飛ばしたっす。

「こっちに追い立てないで!
 君達が集めた鳩でしょっ?
 ホコリが立って迷惑だわっ!!!」

中坊、しょぼーん(笑)。

どうやら、理解した模様です。
良かった良かった。

さっさとランチを平らげて、ベンチを立った私は、
十数羽の鳩(←ちょっと増えた)に遠巻きに囲まれ、
もくもくと弁当を食べ続ける少年達の横まで、ちょいと歩き、

トリは、べらぼうに視力が良いってコト、

信じられないくらい遠くからでも、食べ物を貰った仲間を見付けたら、
自分も!自分も!と、寄ってくるというコト、

どこにいる誰がくれたのかは知ってるから、
静かにゴハンが食べたかったら、
場所を替えるか、変装でもしなきゃ、
追い払ったって無駄だってコト、

しっかり教えてあげました。

また、見晴らしの良い、広い広ーい公園だからさ、
鳩の集まり、すっげー良いのよ。

言われてる通りのショー(?)が、目の前に繰り広げられてるんで、
中坊、めちゃくちゃ神妙にしていたわ。

しかし…

トリって、ホントに目が良いよね。
飛んでる飛行機にぶつかるよーな高さから、
地上の獲物を見付けて捕るイキモノだものね。

改めて…改めて…
呆れた私でございましたとさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
