

八つ当たりにも程がある

昨夜、聞くとは無しに、ニュースを聞いてたら、
何年か前に、綿菓子の割り箸が頭蓋骨に刺さって死んだ子の親が、
運び込んだ病院の宿直医を訴えてた裁判で、
東京地裁が棄却した…って。

そりゃ、そーだろーと、私は思う。
そんなの、きっぱり、医者のせいじゃない。

子供が死んじゃった親御さんは、
そりゃ、可哀想だよ?
でも、
不運な病とか、
回避不能で全く非のない事故で死んだわけじゃなくて、

口に割り箸なんか咥えたまま走り回ったら、転んだ時に危険だ!なんてコト、
しかも、子供はよく転ぶ…なんてコト、

医学の勉強してなくたって、
脳味噌の入った頭が、肩の上に乗ってさえいれば、
誰にだって、考え付くはずなのに、
野放しにしてたのは、自分達じゃない?
餅を喉に詰まらせたのとは、訳が違うのよ?

診察、ミスったのかもしれないけど、
医者は、割り箸、刺しちゃいない。

割り箸で脳天串刺しにして、哀れな幼児を「殺した」のは、
不運な当直医を訴えてる保護者、
つまり、自分達…でしょ?

なんでね、こーゆー人達、
悪いコトは、なんでも他人に責任、なすりつけようとするのかしらね?

無自覚なんだろうけど、
凄く悪質な八つ当たりにしか、見えないな。

で、上告、するんだって。

お医者さん、可哀想。。。

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
