スポンサーサイト


28日も大須に市の立つ日

200801_07

10日前に引き続いて、
今日も、行って参りました。
昼休みの、大須骨董市♪

おにぎり食べて、
てーーーっと、出掛けて来たわ。

どうやら、
毎回、同じ場所を陣取る人と、
開催日によって変わる人が、あるみたい。

こないだは見掛けなかった、メリケン国の古いガラス器の店があったり、
(ちょっと心惹かれたけど、
 激烈高いので、見ただけ(涙)。)

こないだ見掛けた、
中古ゲームソフトを売ってる人は、さすがに、いなかったけど、

あれより、も~っと驚いたコトにゃ、
段ボールに、怪しい中古ビデオ並べて売ってる人が、いたんだよ~。
門の外、1番、道路に近い側。

観音様の骨董市で…
よりにもよって、中古のエ○ビデオを売るなんて、あり?
ホントに正規の出展者なんだろか???

まぁ、客は全く寄り付きゃしてませんでしたけどね。
これに、人だかりしてたら、
悲しかっただろなー(笑)。

そんでね、別の話。

私は、チラシ貰って来る時間しか、なかったんだけど、
骨董市で賑う観音様の、その門前で、
お爺ちゃん達が、署名活動していたの。

名張毒ぶどう酒事件で、死刑囚になってた人、いたでしょ?
現代化学の検証では、無実の可能性の方が高い…って話は、
聞いた記憶があるのね。

でも、知らんかった。
まだ、死刑囚のまま、捕まってたなんて!

犯人か否か、真偽の程は、私には分からないけど、
36歳の時から、46年間も、
罪人として閉じ込められてるなんて、
可哀想すぎるよね。

周りの、36歳くらいの人で、
もしも、この人が、これから46年間…って、想像したら、
身の毛がよだたない?
なまじの怪談なんざ、屁よ。屁。

貰ってきたチラシによると、
毎月28日のお昼、この場所で、
支援団体が、署名活動してるんだそうでございます。
ホームページから、署名の用紙とか、ダウンロードできるシステムがあるんだそうでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
