スポンサーサイト


ポーランド料理

200801_08

この週明け直前、
ダウジングで、水晶の振り子ちゃんは言いました。
「え? 今週、弁当を作って出勤するだ?
 無理、無理。
 1回だって、無理、無理」。

ムキぃ~~~っ!(怒)
作ったる! ………と、息巻いた週始めの私でしたが、

やっちまったよ。
振り子ちゃん、ウィン!(涙)


でも、悔しがってたんじゃ、つまらないから、
金曜日は、
仕事帰りの探検で見つけてた、
白川公園に面したレストランを覗いてみました。

やっぱり! ランチ、やってる!

そんなわけで、
金曜のお昼ご飯は、ポーランド料理♪
日替わりランチ、1200円なり。

私にしては、かなり張り込んだ感じだけど、
ボリュームたっぷりで、夕方になっても、おやつ要らなかったから、
たまには良いんじゃないかな?(笑)

写真のメイン皿の他に、
野菜たっぷり鶏のスープと、小振りのサラダ、
雑穀入りのパン、
(カトラリーの籠と一緒に、籠に入れてリネンで包んだまま無言で出されたので、存在に気付かなくて困った!(爆))

食後には、トランプの短い辺くらいの正方形した薄いスポンジに、果物を挟んだデザートと、
滅法濃~いコーヒー。

メインはね、ミンチカツをトマト煮込みしたよーな料理なんだけど、
肉の密度が高くて、
肉食った!(笑)って感じ。

分かりにくいと思うんだけど、
このマッシュポテト、
私の握り拳ぐらいもあるんだよ。

正直、ポーランド料理の特徴は、殆ど分からなかったけど、

ウェイトレスとコックさんは金髪の外人サン。
綺麗にセットされたテーブルクロス。
BGMはショパン。
窓辺の席から見渡せるのは、陽の光きらきら、緑の森。

満腹、満腹。
余は満足じゃ(笑)。

で、
来週こそは、
弁当、作りますからっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
