スポンサーサイト


18日は大須に市の立つ日

200801_14

名古屋の大須観音では、
毎月18日と28日に、骨董市が立つの。

月に2回あるのは記憶してたんだけど、
日までは覚えてなくて、
「何日だったっけなぁ?」と思ってたら、
昨日の探検でゲットした地図に、しっかり書いてあったとさ。

「明日じゃんっ!」。

行かない手は、ござんせん。

別に、何かが欲しいわけじゃないんだけど、
お祭りじみて、縁日じみて、楽しいんだもん。

しかも、それを、
平日、
お仕事してる日の昼休みに、
ちょいと覗きに行けるなんて、
こんな愉快なコト、やらなきゃ損、損。

基本的に、人込みは大の苦手な私だけど、
このくらい、平均年齢が高いと、
案外、平気かも?(笑)

基本は、骨董市なので、
売られてるモノの平均年齢(笑)も、それなりに高いけど、
中古のゲームソフトばっかり売ってる人なんかもいて、
(この客層に?(苦笑))
ちょっとした時代の変遷を感じたりも致しました。

200801_15

ついでのランチは、
烏龍茶のオマケのミニチュアに付いてきそうな食堂で、
叉焼乗っけご飯なんぞ。

ただ、外食しちゃうと、
やっぱり、見る時間が、ぐっと減るのよね。

昭和40年代の海外輸出用磁器のデッドストックの、
藍染めの可愛いヤツ、
もうちょっと、ゆっくり見たかったので、
次は…おにぎり持参か?(笑)

本日の戦利品は、
緑色メノウのビーズ。
オリーブの実くらいの、でっかいの1個。
400円なり。

いや…
買う気で出掛けたわけじゃ、なかったんだけど…
ゴム通して、髪飾りに使うのに良いかなぁーって…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
