

昼休みは探検隊!

200801_16

200801_17

新しい職場って言ったら、
やっぱり、昼休みは、探検に出なくちゃね。

今度の職場は、昔馴染みのエリア、
名古屋のオフィス街の中心に近いけど、
少しだけ、真ん中からは離れた感じ。

すぐ近くの白川公園では、
すれ違った遠足の小学生から、
突然、大声で、「こんにちはぁ~っ!」と、驚かさ…
もとい。挨拶されたし(笑)、

このくらい中心から離れると、
歩いて大須にも行けるんだよ~♪

名古屋大須は、可愛い観音様が祭られた、
昔から、善男善女で賑わうトコロ。
まぁ、近年は、
世界中のオタクが、コスプレ大会に訪れたりもしてるみたいですが(笑)、
今日の昼休みは、平日の昼間ですから、
勿論、カタギの皆様しか、おいでではございません。
大抵は、年配の方々。
人、結構いっぱい!
鳩は、もーっと、いっぱい!!!

200801_18

下水道の蓋開けて、水流して掃除してる現場にも、出くわしたよ。
興味津津、ひょこっと覗かせて貰ったけど、
全然臭くもなかったし、
ゴミも落ちてなかったし、
思ったより下水道は深かったの。
写真、撮っときゃ良かったぜー(殴)。


前の職場を離れて、唯一恋しかったのは、
お気に入りの神社達だったのだけど、
ちょっぴりの大須探検の間に、
神社~♪神社っ♪も、見つけちゃった♪♪♪♪

200801_19

しかも、驚き!
半年、昼休みに通いまくったのと同じ、浅間さんよ!

3日目にして、この快挙(?)。
幸先、良いなぁ~。



コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
