スポンサーサイト


植物保護のため

200801_20

昨日から、新しい職場に通っています。

実は、フリーになる前、
かなり長いコト、働いてたエリア。

昨日は、職場の方と出掛けたので、
うろちょろ(笑)出来なかったんだけど、

初の自由時間! 昼休み!

意気揚々と出掛けたら、
びっくり! 気分は浦島太郎さん。

オムライス屋さんはないし、
お気にだった定食屋さんの扉には、
「2007年12月末日を持って閉店しました」だって。
ぎゃふん!

まぁ、怖いくらい変わってない店も、あったんだけど、
それは置いといて。

随分、長い間、ホームレス天国…だった白川公園から、

なんと!
きれいさっぱり、ホームレスが一掃されておりました!
一体、どうやったんだ?
名古屋市、やれば出来るんじゃん!

しかし、この看板、

「植物保護のため」ってのは、嘘だと思う。
少なくとも、この辺は、
落ち葉しか、生えて(?)ないもの。

後ろに見える、かすれた看板の、
「小屋がけ禁止」の方が、正解なんだろなー。

この分なら、
暖かくなったら、
公園のベンチでお弁当、食べられそう♪

嬉しいな。
以前は、出来なかったのよ。
晴れたら、ベンチ、
ホームレスさん達が、お布団、干しちゃうから、
座れなかったんだ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
