スポンサーサイト


ちぢみほうれんそう

200801_27

200801_28

こんなの売ってたの。

季節限定、
味の濃い、アクが少なくて甘い、ホウレンソウなんだって。

中華野菜のターサイを連想させる、
短い茎に、ぺったり広がった葉っぱ。
葉っぱの緑は、滅法、濃い。

お値段は、普通のホウレンソウの5割増ちょい。
と言っても、今はホウレンソウは旬。
普通のホウレンソウが1束100円しないんで、
少し前に、泣く泣く(←大袈裟)諦めた肉厚の高級椎茸ちゃんほど、高価なわけじゃなく、
試しにゲット。

洗うと良く分かるんだけど、思いっきり露地栽培。
泥はともかく、
葉っぱの間から、
ドングリの茶色い落ち葉が、何枚も出てくるの!(笑)

洗っただけの葉っぱの隅っこを、
ちょっぴり千切って囓ってみたら、

青臭くて水気の多い果物を囓ったみたいに、
とんでもなく、甘い!
さすが、糖度10は、伊達じゃないね。

アクが少ないって、謳い文句だったから、
最初はサラダにする気だったんだけど、
こりゃ、サラダにゃ、甘過ぎるな…と、
急遽、胡麻たっぷりのお浸しに変更して、いただきました。

美味しゅうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
