スポンサーサイト


200801_30

実家のテレビでやってた正月番組に、
日本人の好きなコトバのアンケート結果なるものが出ていたの。

昔のアンケートでは上位に入ってた「努力」だの「根性」が選外だよーって。
1位が何だったかは、忘れた(笑)。
途中から、
私の好きなコトバって、何?と、
考えてしまったの。

わざわざ考えたコト、ある?
自分の好きなコトバなんて?

しばし考え、
今現在の私の好きなコトバはぁ…

「幸せ」に決定いたしました♪

アンケートの10位内に、「幸福」は入ってたんだけど、
あくまでも「幸せ」♪

ほら、語感も違うじゃない?
「幸せ」の方が、「しゃーわせ」に近い、
ちょっと脳天気な感じがするでしょ?(笑)

で、なんとなく、思ったのですけど、

年末に、今年を象徴する文字の発表、あるじゃない?
未来に起こるコト(起こって欲しいコト)を書く未来日記とゆーのが流行っているらしい昨今、

年始に、今年を象徴する文字を(勝手に)決めちゃって、ココに書いても、
何も問題ない…わけよ…ね?(笑)

そんなわけで、
勝手に決めてみました。今年の文字!

「幸」♪

文句があるなら、ベルサイユへいらっしゃい。
(注:勿論、私はいません(爆))

画像は、
暮れにマダ~ムに連れてって貰った、
駒込、富士神社の裏手にそびえる、
タブの大木仲良し3人組~っ♪と、

200801_31

その足下、こぼれ種から生えたと思しき、その芽。

この神社の鳥居をくぐろうとしたらさ、
鳥居の向こうに、富士山そっくりの雲が、出てたの!
縁起いいでしょ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
