スポンサーサイト


貰い物

200712_06

先週始めに、風呂釜が壊れたので、
ここんトコ、随分、困ってます。

最初に来た修理の人は、
「部品、取り寄せなきゃいけない」って帰り、

部品を持ってきた人は、
「こんな古い風呂釜、
 部品はあるけど、排気に問題があります。
 こんなの、恐くて直せません!」と、修理を拒否。

そんなわけで、
今週末、ガス釜ごと総とっかえ工事が来るまで、
この寒いのに、ウチ、風呂がないんです。

だもので、
実家まで、ちょくちょく、貰い湯に出掛けてます。

先日、私が、実家の居間で髪の毛を拭いてたら、

ピンポーン♪♪♪

玄関先に、隣りのオバサンが訪ねて来て、
母に言うコトにゃ、

お稽古ごとに通う日だったので、
皆で食べようと、お菓子を買ったのに、

「持って行くのを忘れてしまったの。
 ウチだけじゃ、食べ切れないから、
 半分、手伝って頂けないかしら?」。

お隣りさんは、お金持ちなので、
ウチの母、とっても上等なお菓子をゲット~!
勿論、消費期限の問題なんか、ないヤツね(笑)。

で、私も、おこぼれにあずかったの。

200712_07

風呂、貰いに来て、
お菓子も頂いてしまった(笑)。

美味しゅうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
