

ナマケグマ

ただいま、ウチの前の動物園にいます。

200711_10

200711_11

ナマケグマ、可愛いっす♪
ぬいぐるみみたい。
昔、大学のサークルで飼ってたクロに、そっくりだわ。

あ、クロは犬だったけど(笑)。

名前はナマケグマだけど、
ナマケグマは怠け者じゃなくて、働き者なんだって。
で、そう書いてある看板を横目に、私の背後を通り過ぎた子供が、
連れの親に読み上げて曰く。

「インドとスラリンカにいるんだってぇ!」

ぱたぱたぱた…

しょ…少年よ。
「スラリンカ」ちゃう。

「スリランカ」(爆)。


コメントの投稿

非公開コメント

ナマケグマさん

ああ懐かしや東山のクマさんv-410
なまじ「ナマケモノそっくりの長いかぎ爪」がついているばっかりに
勤労意欲に乏しい生き物呼ばわりされている可哀相なクマ(笑)
そういえば5年程前に東山でこの子を見たときには、フィールドに遊戯用(?)の
小ぶりな丸太が出してあり、クマさんはそれを使って思う存分遊んでたんですが・・・
「噛んで引きずり倒す」「爪で削る」「クマパンチで壁にたたきつける」「バックドロップ炸裂(笑)」
と誠に豪快なヤンチャぶりに入園者一同ビビってましたよv-404

☆筆武将さま☆

この子http://blog72.fc2.com/image/icon/e/346.gif" alt="" width="14" height="15">可愛いでしょー?
うろうろ歩き回ると、かぎ爪が地面に当たって、
ガション ガション 騒々しいんだよね。
自分でうるさくないのかしら?(笑)

好き好き

くま好きの私のハートを鷲掴みにしたくまhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/346.gif" alt="" width="14" height="15">それはナマケグマhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
ボサボサした毛並みが、コドモがさんざん遊び倒したヌイグルミみたいで可愛いよね~http://blog72.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

☆ろざりん様☆

ねっ?可愛いよねーっhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
で、ろざりん、くま好きなんだ?
ナマケグマって、くまっぽくなくなぁい?(笑)
この動物園はね、他の熊も、いろいろいるんだよ♪
ヒグマが遊んで穴開けたボールが触れるトコにぶら下げてあったりするの。

好き好き

くま、好きです。パンダも好きだけど、くまが一番好き。イギリスの「くまを守ろう」って団体に寄付したこともあるよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">部屋の出窓んとこ、くまのぬいぐるみがてんこ盛りです(笑)

☆ろざりん様☆

カエル好きは「カエラー」って言うんだって。
クマ好きは、「クマラー」とか・・・言わないわな(笑)。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
