

今月の ありがた~い お言葉

200711_18

精進は 生きている間しか できない

-----

昼休みに、職場の近所を散歩中、
鉄筋コンクリートの立派なお寺(?)の表に、
飾られていた額を、ぱちり。
お寺だらけの京都とかじゃ、よく見掛ける、この手のお言葉、
名古屋で見るのは、比較的、稀でございます。

別に、ここの宗派がどことかは、興味ないの。
違う可能性大だけど、
悪徳宗派だって、全然構わない(笑)。

元祖がどっち、本家がどっちと、
争う人は数知れないけど、

正しいコトは、
誰が言っても、誰がやっても、
正しいのだ(笑)。

今月も、しっかり、ばっちり、
生き抜いて参りましょうっ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

宗教ってさ

ココロとかキモチの問題だと思うのだ。誰しもココロの中には漠然と「神仏」みたいな概念があると思うしさ。
それを、脅すようなこと言って(先祖の供養が出来てない、とかさ)金をふんだくるのは宗教じゃないよね。某H木女史もそうだよな~。
ヒトに安らぎを与えられないのはいかんよ。

☆ろざりん様☆

私が、日本に生まれて、とりわけ得したと思うコトの一つが、
いかなる宗教にも強制加入させられないってコトなんだよね。
本当はさ、
http://blog72.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">これは正しい。
これは間違ってないか?
…みたいな感覚、
誰にでもあると思うのに、
宗教って、有無を言わせない、理屈の通らないトコがあるでしょ?
それでも構わないからって信じてる人は、それなりに尊敬もするんだけど、
自分にはしっくり来ない部分は感じないフリして、でも盲信してる人って、私には、かなり気持ち悪い存在。
ほら、納得いかないコトには、うるさいクチだから(笑)。

ところで、細●数子の本って、ホントに売れてるのかなぁ?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">
本屋には頻繁に出没する私だけど、
大抵の本屋には置いてあるけど、
書店側も売れ線だからって、プライドかなぐり捨てて売ってんだろうけど、
買ってる人を見掛けたコトが、私は、実は、ない(爆)。
友達と立ち読みしてる人なら、たまに、見るのよ?
こないだ可笑しかったのが、お喋りしながら顔よせてhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/122.gif" alt="" width="14" height="15">しばし立ち読みしてたカップル。
わざわざ手に取って読んでたくせに、
「細木●子なんかに運命、決められたくないよねーっ」と、
けらけら明るく去って行ったのでした。
ナイスでしょ?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
