

赤太郎

20071022235323

ついに、無期限営業停止処分を食らっちゃった、
伊勢~の名物「赤福餅」は、
餅の売れ残り、
7割も使い回しして、
別の日の製造分として売ってたんだってね。

リデュース、リユース、リサイクル♪
なんてエコロジーな会社なんだ!


売ってんじゃないならね(笑)。

しかし…

赤福のニュースを聞く度に、

ええじゃないか ええじゃないか ええじゃないか♪

…って、
頭の中で赤福のテーマ曲が流れちゃうのは、
私だけなんでしょか?

ちっとも、よかーないんですけどね(笑)。

でも、そうそう食べる機会もなかった赤福餅、
何度か食べたけど、
うんと不味かった時って、ないし、
食あたりしたコトもないし、
食あたりした人がいるって話も、聞かないのよね。

危険な薬物が使われてたとかじゃなし、
別に、ええんちゃう?とか言ったら、
殴られるかしらん?(笑)

伊勢神宮門前の、おかげ横町では、
お土産用に、赤福のマスコット、赤太郎のグッズが売られてたんだけど、
赤太郎は、営業停止処分、免れたのかなぁ?


コメントの投稿

非公開コメント

わたくしも

赤福のは別にいいんじゃないか、と思います。
食べられるものを捨てるなんてもったいないじゃないですか!
大腸菌が出てた「白い恋人」は問題だけど、そういうわけじゃないし、冷凍は1週間を限度とし、餅&餡の再利用は作りたてのに限定していたのなら、別に危ないことないし。
街の和菓子屋の世界じゃ生菓子が解凍したものだっていうのはもはや常識ですが…。

参道…もとい、賛同します

事が公になる数日前、所用があったついでに、家族で伊勢神宮にお詣りして参りました。
で、赤福本店でいつものやわこい赤福をがっつり食べて参りましたが、昔も今も、家族のお腹はなーんともありません。
大好きなお菓子だけに、マスコミは余り叩かないで頂きたいですね。
地方にとって、数少ない大切な地場産業なんだし…。
私もまだ食べられる物を簡単にポイするのは、納得いかんです。
早く復活して~赤福よ!
…あれ?もしかしたら初カキコかしら?

☆キャサリン様☆

そーなのよぉ。
どっかのケーキ屋みたいに、カビを剥がして塗り直したケーキhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/239.gif" alt="" width="14" height="15">売ってたわけじゃなし…って、思っちゃうのよー。
ウチの冷凍庫にも、大福とか入ってるしね。
そーいえば、どっかのケーキ屋(笑)は、
いつの間にか、営業再開してるのね。

アレルギー持ちにとっては

うう~ん。
私はアレルギーを一杯もっていて、添加物、内容物には敏感です。うっかりソルビット系の入っているものを食べると体調に跳ね返ってくるので。
もし鳥アレルギーの人が、偽装されたコロッケ食べたらどうなると思います?
赤福は賞味期限切れのものを再利用したのが問題なだけ?なら、賞味期限をそもそも長く設定しとけばいいんじゃ~。
なんか問題があれこれ混同されている気がしますよ。
でも嘘はイカンです。それもいくつも重ねたら最悪です。

☆安曇もとこ様☆

きゃーっ、初のカキコ、いらっしゃいませ。歓迎光臨っhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">
お伊勢さん、楽しかった?
あそこの「参道」は、いろんな誘惑があるでしょhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
およそ神社マニア(笑)の言い草じゃないけど、
神社より参道が楽しい稀有な神社よね(殴)。
で、お伊勢さんには何度も行ってるのに、
誘惑が多過ぎて、私、赤福本店には行ったコトがありませんでしたの。
さて、今後はあるのかな?

☆あられ様☆

赤福には、添加物も材料のアレルギーも、関係ないっすよ?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">
書かれてた期限が守られてなかったのと、
私が聞いた限りでは、
北海道産の小豆と、国産もち米が、
材料価格高騰時期にhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/168.gif" alt="" width="14" height="15">輸入物を使ってた…ってくらいですもん。
まぁ、アレルギーの多い人は大変ですよね。
昔は、そんなにアレルギーの人って、いなかったと思うのに、
免疫異常って、なんで発生してきたんだろ?
どうやったら治るんだろ?
再び話題の、ミートホープが売ってた、材料偽装コロッケを、
段ボールアレルギーの人が食べてしまったら…

…怖いっすねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
