

おにゅ~

200710_21

かれこれ十年くらいは使ってた、ご飯炊きの友、無印良品の土釜、
薄ひび入ってたのを、騙し騙し使ってたんだけど、
こないだ、盛大に焦がしちゃったら、
落とせる範囲で丁寧に磨いた後で、
ご飯を炊こうと火に掛けたところ…

水がぽとぽと漏りまして(涙)。

まぁ、無印ですもの。
買いに行けば、同じのがあるわ!と、たかを括ったものの…

ないじゃん!(爆)

いや、薄ひび入ったのに気付いた頃から、
機会があれば買い換えようと狙っていたんで、
1年近く、売ってなかったのは知ってたんだ。

ぽとぽとに気付いたその日から、
ご飯は、IKEAのテフロン鍋で炊いてたんだけど、
テフロン鍋じゃ、蒸らしが終わったら、
さっさと別の器に移さないと、鍋肌に当たってるトコが、ぺちゃってなっちゃうのよね。
かと言って、おひつ買うのも、どうかなぁ?って…

…考えてたんだけど、忘れてました(笑)。

ところで、

私、かなり頻繁に、無印良品は、うろちょろするんだけど、

本日、木曜日の夕方、
愛用の消耗品が切れまして、
すんごーく、寄って帰りたくなったのです。
でも、職場は辺鄙だから、
1番近場の店まで、歩きで20分近く掛かるし、
その店、8時には締まっちゃう店だし、
残業はあるし、

週末まで無理だよなーーー…

と、思ってた矢先、
自分ちの隣り駅前の店なら、9時まで開いてるのを、思い出してしまったの。

よし、行こう!

で、行ったらね、

あったの~!!!

買うつもりで出掛けた品も、
勿論、あったし、買ったけど、

土鍋がっ!
ワタシの土鍋が、あったのです!
きゃーっ♪♪♪

聞けば、本日入荷したばかり。
私がゲットしたのは、1つっきりの展示現品。
箱なし。

凄いでしょ? 凄いでしょっ?
凄くない?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印良品

無印良品|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 〒170-8424|本社所在地 = 東京都豊島区東池袋4-26-3|電話番号 = 03-3989-4403|設立 = 1979年5月(良品計画としては1989年6月30日)|業種 = 小売業|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 「無印良品」の

コメントの投稿

非公開コメント

それが運&縁ってものですねー。
日頃の行いがよろしいからでは?

どなどな

>土鍋がっ!
>ワタシの土鍋が、あったのです!
>凄いでしょ? 凄いでしょっ?

よっ、この土鍋奉行!(笑)
・・・と言ってみるテスト

カタログが・・・

無印良品、カタログがあってそれで注文できたよね…???

あ、今日はちゃんとコメント書き込めます。ご心配おかけしてすみません。え?心配してない???

☆ラヴィ様☆

>日頃の行いがよろしいから

ありがとうっっっ!http://blog72.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
そーやって、真実を述べてくれるのは、
ラヴィさんの他には………



私だけです(爆)。

☆筆武将さま☆

奉行っすか?
鍋の席じゃ、私、
鍋奉行と言うよりは、アク代官の方よhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15">

☆ケロリン様☆

カタログ注文? やってたかなぁ?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15">
かなり昔に、ぶっといカタログhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/122.gif" alt="" width="14" height="15">買ったコトあるけど、
最近、とんと見てないです。
無印って、全品が「定番です!」って顔してるくせに、
その実、マイナーチェンジや商品廃盤が激しいのよね。
で、何、買うの? 鍋?
この土鍋はね、
職場から徒歩20分の店舗には、入荷すらしてなかったぽいです。
私が買った店でも、実は、問い合わせの多い品らしいんだけど、
冬場にしか入荷しないって、言ってたよ。

あるある

あ、商品カタログありますよー。無料で店に置いてありました。v-22
店頭にない品は、それで注文できるんですって。えー確かここに、しまったはず・・・しまったはず・・・あれ、どこかにいっちゃった。でも幻ではありませんーe-445

アク・・・代官さまでしたか

>鍋の席じゃ、私、
>鍋奉行と言うよりは、アク代官の方よ
美味い!じゃなくて上手い!座布団一枚e-284
あと、上のお鍋と一緒に写ってるニャン子、あたかも
「しめしめ、コイツで早速【ねこ鍋】にチャレンジだにゃーe-277
と企んでいる様に見えるのはワシだけですか?

【ねこ鍋】・・・http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0

☆ケロリン様ふたたび☆

そーなんだ?
今度、探してみよーっと…は、言うものの、
お取り寄せって、面倒臭いからhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">利用はしないんだわ。きっと(笑)。

【私信http://blog72.fc2.com/image/icon/e/395.gif" alt="" width="14" height="15">】
例のブツ、着払いクロネコhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/165.gif" alt="" width="14" height="15">にて、
やっと発送できました。
水曜日頃に届きます。ヨロシクね♪

☆筆武将さま☆これまた再び

ウチ、ゆーちゅーぶ、見られないんすよ。
とりあえず、猫は食わないよーにhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

それは

お鍋の精が呼んでくれたんですよぅ~http://blog72.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
でも土鍋でごはん炊いてるなんて本格派http://blog72.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

☆ろざりん様☆

本格派と言うか(笑)、最初はね、
電気炊飯器が壊れた時、高くてhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/290.gif" alt="" width="14" height="15">買えなかったのよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/790.gif" alt="" width="14" height="15">
レンジでチン!して炊ける樹脂のが、断トツで安かったんだけど、
はっきり、きっぱり、
あれで炊いたご飯はhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/429.gif" alt="" width="14" height="15">不味い!http://blog72.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15">
で、見つけたのが、土鍋。
タイマー炊飯http://blog72.fc2.com/image/icon/e/58.gif" alt="" width="14" height="15">出来ないのだけが難点だけど、ハイテク炊飯器より安いし、
美味い飯が簡単に炊けるので、なかなか…よhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

ところで、
お鍋の精って…やっぱり、性別は…カマ?http://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
