スポンサーサイト


月は無実…

先週、若干、賢くなったコト。

十五夜って、満月じゃなくても良いんだね。
私、てっきり、
お月見シーズンの満月の日のコトかと思ってた。
無知~(爆)。

ほら、十五夜は25日だったじゃない?
月は見えたんだけど、
えらい丸くない月やなぁ~と思って、月齢、確認したら、
満月は、翌々日の木曜日だったのでした。

モノを知らないって、
新しいコトを知るコトが出来て、楽しいねぇー♪
まぁ、限度ものだろうけど(笑)。


それは、1年以上前のコト。
職場の、私の前の席で、
飛び切りおポンチな2人組が、喋ってた。

「…で、満月のさ」
「フランケンシュタインは、満月の日に変身するんですよね?」
「そうそう。

 …え? 狼じゃなかった?」

「あれ? じゃ、フランケンシュタインは、
いつ動き出すの?」
「ねぇ、くすかさん、
フランケンシュタインは、いつ動き出すの~?」
「………(ワタシに聞かないで)。」

「フランケンシュタインってさ、棺みたいなのに入ってるんだよね?」

「それは…」
いくら何でも、やりすぎです。
さすがに堪り兼ねて、私も口を挟んだら、

「あっ…」。

満月は狂気を呼ぶと申しますが、その日は、ほぼ新月。
月は、無実でございました。

ええ。限度ものです(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今頃こんなとこに~

…というのも、ついにパソコンがいかれまして(今度は画面の色がおかしくなって、もう限界ということで、中古のに換えました)、お気に入りの登録をしなおすために検索かけてたらこのページが出たのです。
満月の日に犯罪が増える、というのはよく聞きますが、実は新月の夜も多いのですよ。
太陽と地球と月が直線状に並ぶ、という意味では同じだもん。条件は一緒だよね。
というわけでやはり月は有罪?
しかし、なんでこのリアルタイムにコメントしなかったのかしら?
今頃失礼しました~m(__)m

☆ キャサリン様 ☆

いつのエントリでも、コメント歓迎でございますわ~♪
こちらこそ、コメ返し遅うなって、ごめんなすってv-12

あの、スーパーおポンチな2人組、懐かしーなー(笑)。
年がら年中、おポンチだったけど、
かのボケは、中でも、ぶっちぎりだった・・・月のせいか???(笑)
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
