スポンサーサイト


背水の陣内閣

今朝、正式に、新しい内閣が始まったんだって。
ニュースは、その話題で持ち切り。

私、基本的に保守派ではないし、自民党支持でもないんだけど、
今回の内閣の中身は、正直、ほっとしたの。

野党のヒト達が、口々に、
「変わり映えしない」の「おさがり内閣」のって、
きゃんきゃん負け犬の遠吠え(笑)してるけど、
(いや、変わり映えしないのは、
 とりあえずけなしとけって態度のアナタ達だってば(笑)。)

ええーっ?
目茶苦茶変わったじゃん!と、
私、びっくり。

回りの組閣は、
国会開催中だから、同じだろうけど、

だって、総理大臣とか官房長官とかが、
ちゃんと、
脳味噌でモノ考えて、
それ聞いた日本人が、理解できる日本語喋ってんだよ?

小泉内閣時代の福田官房長官以来じゃん!(爆)

政策課題とか、申し訳ないけど、脇に置かせて下さいませ。
政治的な難しい話なんか、よく分からないもん。

でも、日本語なら分かるわけで。

私は、あの、意味不明な単語の羅列を、
ニュースで、ごにょごにょ聞かされなくて済むようになった!
それが、嬉しくて嬉しくて、たまらないのでした♪
正直、あの念仏、かなりなストレスでしたもの。

政治家の飛ばすジョークって、
愛想笑いすらしたくない、くだらないのが多いけど、

福田さんは、ユーモアセンスも無問題だしね。
何喋るか、楽しみだわ。

しかし…

そんな感想で、いいのか? 私?(殴)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
