スポンサーサイト


遭遇したのは

200709_05

日曜日の午後、
ウチの氏神様の神社へ行ったです。

割と遠出はしてたし、
職場近くの浅間神社にも行ってたけど、
1番近場の神社に、しばらく行ってなかったのよね~。

で、この週末。

本当は、昨日行こう…と、
今日になっちゃったけど、
本当は、もっと早い時間に行こう…と、
思ってたんだけど、
なんかかんかやってたら、今日も、午後3時過ぎ。

なんで、こんな遅い(←神社に行くにしちゃ)時間になっちゃったかな?と、首ひねりながら(殴)、
ほてほて歩いて出掛けたら、

いつもは、2~3人くらいしか人に会わない神社なのに、
今日は、やけに人が多いのよ。

はて?

良く見りゃ、本殿で、結婚式やってるよ!
丁度、新郎新婦が入ってきたトコ!

この神社、よく来るし、
七五三やお宮参り、車のお払いなんかは、見た記憶があるけど、
結婚式は、初めて出くわしたです。
しかも、丁度、今からって…

…コトは、
私、本殿にお参り、でけないわね?(笑)
式の進行、妨げちゃうから?

中に入り切れなかった新郎新婦の友人知人の皆さんが10人以上立った本殿の前を、軽くお辞儀して通り過ぎ、
隣の摂社、山神社にお参りしてたら、
結婚式の演奏とか、聞こえて来るの。

風でさやさやと鳴る森の下で、

どこのどなたさんか存じませんが、
ここで出くわしたも何かのご縁、
幸せになっとくれ~♪などと思いつつ、
雅楽の音を聴きながら、ちょっと贅沢な気分。

そろそろ帰ろうとしたら、
丁度、式も終わったトコで(笑)、
出口から振り返ったら、
白い角隠しの、ぽっちゃりした新婦と、

なんと!
新郎は、のっぽの白人さんだったよ。

そっかー。
だから、ガイジンさんが何人もいたんだー…。

神社の門のトコ、
行事なんか書く札を、改めて見直したら、
ホントだ!
「○○家」って書くトコ、片っぽ、アルファベット書いてあるわ(笑)。

珍しい場所に出くわしました。
縁起良い?
なんか良いコト、あるかな???(笑)


【おまけ】

ウチまで歩いて帰る途中で出会った、中子猫♪
腕に、みょみょ~んって、飛び付いてきたよ(笑)。

200709_06
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
