

おやつはバジルシード

200709_07

せっせと片付けしていた土曜日、
午後のおやつに、バジルシードを頂きました。

やー、これさ、
ちょっぴりの種で、ぶわーって増えるから、超経済的だし、
水でふやかすだけだから、手の掛からなさは極め付け、
で、ぷちぷち食感が、なかなか私の好みなので、
結構よく食べてるんだけど、
最近、あんまり流行ってないの?

カエル嫌いのキャサリン様なら、
カエルのタマゴみたいー!って、嫌がりそうだけど(笑)。

本体には、味も香りもないから、
好きな味にアレンジできるのも、ポイント高いのよね。
今日は、夏からハチミツに漬け込んだ新生姜の、上澄みシロップで。
美味しゅうございました♪

ちなみに、これ、
成分の大半は食物繊維で、カロリーないから、
お腹はふくれるけど、栄養摂取の足しにはなりません。

ダイエット中の誰かさん、いかが?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

えぇその通り

わたくしの名前が出る前に「カエルのタマゴみたいで不気味…」と思いましたとも!v-12

☆キャサリン様☆

貴女の嫌いなhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15">タピオカは、
美味しくないから、別に人生損はしてないけど、
バジルシードは美味いと思うわよ~。
これ、食べられないのは、損よ。
ええと…そうね、人生の3%くらい(笑)。

タピオカはさ、
好きな方には申し訳ないけど、
所詮、ワラビ餅や葛餅の、超粗悪品の、しかも乾物から戻したヤツだからね。
日本人って、舌が肥えてるのよね(笑)。

いえ別に

タピオカはきらいではありませぬ。
白タピオカなら好きなくらいです。でかいのがいやだっただけなのよ。
黒は…だれかさんのおかげで食べられなくなったけど~v-39
プチプチ食感は本来好きなので、隣に余計なことを口走るだれかさんがいなかったら多分大丈夫。
試す時はだれかさんと一緒じゃない時にするわ~v-8

☆キャサリン様☆

仕込んでやるhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">
カエルのタマゴ系が出てきたら、
キャサリンの隣でhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/146.gif" alt="" width="14" height="15">スプーン持ってるアナタ!http://blog72.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
ちゃんと言って差し上げてねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/712.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
「それ、もうすぐ孵化するよ♪」って(笑)。
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
