スポンサーサイト


ソロモンの輪

200709_09

知ってる? 手相って、変わるの。
大きい線なんかは、そうそう変わらないだろうけど、
色合いとか、細い線とかだと、
短いと1時間もかからずに変わる場合が、あるらしいよ。

で、日頃、それほど、手相を見るわけじゃないんだけど、
1人で、移動時間の長い旅行とかに出ると、

本を読んだり、
車窓の景色を眺めたり、
乗客を観察したりするのと同じ感覚で、
私の場合、自分の手相を見たりもするのね。

で、この夏、静岡を経由して東京まで(笑)、てけてけ出掛けた時、
2泊3日の帰りの新幹線で、何気なく手を見て、あれれ?

手相が変わるってコトは知ってたし、
実は、この初夏頃から、自分の手相が少し動いてるなぁとは、気付いてたんだけど、

ウチを出た時から、たったの3日足らずで、マイナーチェンジしてるよ?!と驚いたのは、

ええっと…
写真の手、人差し指の付け根を取り囲むよーに、輪があるの、分かる?
前からあったんだけど、
これが、ヤケに、くっきり濃くなった!

この線ね、ある人、少ないんだよ。
友人知人の手に、これ、見たコトないもん。
ソロモンの輪って呼ばれてるらしいんだけど、
動物と会話が出来たソロモン王から命名された線で、
つまり、人外と意思疎通できる線なんだって。

実際、小さい頃から、私、動物「と」喋ってたし(笑)、
なかなか懐かないくせに、私には初対面から懐く生き物って、多かったし…
ほらね、手相って、馬鹿にならないのよ(笑)。

で、私が、この旅先でやってきたコトで、心当たりになるよーなモノはねぇ…

行きたかった神社にお参りして、
以前からの仲良しにゃんこと遊んで、
人間始めてちょうど半年の女の子と、お喋りしてきた

…くらいかな?

手相が変わると言えば、
最近、本屋の店頭に積んであるムック本で、
なりたい手相をペンで書き込んで運勢をアップさせる!っての、
結構、面白かったです(笑)。
まぁ、さもありなんって感じだけど、
最初に思い付いた人、凄いなぁって。

でもさ、
そんな手じゃ、出掛けられないんじゃないかい?って思うのは、私だけ?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
