

未知との遭遇?

一瞬、錯覚かと思った。

ウチから徒歩30秒の最寄り地下鉄駅入り口まで、
ファミレスの駐車場を歩いていたら、
3メートルくらい先の地面の上すれすれを、
小さい生き物が、しゅるしゅるしゅるっ…って、
通り過ぎたような気配があったのよ。

ただ、虫にしては妙に速いし、
この辺に棲んでると思われる生き物に、さっきの気配の該当者は…ない。

なんだ? なんだ?

気配の向かった先の草むらを振り向いた私の見たモノは、

頭から丸いお尻まで10センチ。
別珍みたいなネズミ色で、ひゅるんと細長い尻尾が生えた…

ひええぇ~~~~っ!
私ね、動物園以外に、こんな生き物、
近所にはいないと思ってたわ!

コメントの投稿

非公開コメント

裏山鹿・・・

もとい、羨ましかぁv-405
それはひょっとして、モモンガ様では?
是非一度バッタリと遭遇してみたいものです。

(ちなみにワシの住む近所の川には、毎晩ヌートリアの
泳ぎ回る姿が見放題だったりしますv-287

☆筆武将さま☆

モモンガは地面すれすれは飛ばないし、
モモンガに細長い尻尾は生えてないと思われますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">
ネズミだよ、ネズミ!http://blog72.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15">

ヌートリアは、愛知県にも、
田舎の方に行くと、いるんだって。
ジモッティは、ネズミとビーバーを併せたみたいだと、
勝手に「ネズバー」とか呼んでるらしいです。

えっっっ・・・

私がガキんちょの頃はネズミなんてあちこちに・・・。v-287別に珍しくも・・・。
埼玉の家には換気口にコウモリが棲みついてしまって困っています。いや、さすがにネズミは棲みついてないよん。
そういえば来年はネズミ年だね。

☆ケロリン様☆

ああ、なるほど! あれは来年の干支のデモンストレーションhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
…のわけはないですよね(笑)。
私、ネズミの棲む場所に住んでたコト、ないんですよぉ。

ところで。
話はズレるんですけど、
今年の夏は、電気蚊取りを全く使わずに、
つまり、蚊が出ないで、秋になっちゃいました。
蚊は嫌いだから、出ないのは嬉しいけど、なんだか不気味http://blog72.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15">
これって、ウチの近くだけなのかしら???
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
