

親切な月極駐車場

200709_10

マジボケなのか、ひょっとしたら都市伝説?とか、
既に訳わからなくなるくらい、何度も聞いたコトのあるボケに、

月極駐車場の看板、
あの「月極」を、「げっきょく」という会社だと思い込み、

「おっきな会社なんだなぁー」と感心してた人が、
少なからず存在するという…

…ウワサ(笑)。

昨日、こんな看板出した駐車場を、発見しました。

これなら、間違えて読まれるコトもないでしょうし、
チェーン店だと思われる恐れもなさそうね。

…じゃなくて(殴)。

ここまでしないといけない!と、思うほど、
ぱんぴーの国語力、
信用されてないってコトかしらん???

「げっきょく駐車場の件で…」とか、
電話応対するのに疲れたとかだったら、
笑えるけど、
笑えるけど、
笑えるけど…悲しいわよね(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

国語力・・・なのか?

「月極」ならスムーズに読めるのに
「月ぎめ」と表記されるとかえって戸惑うと思うんですが・・・

チョット話の方向ずれますが、最近新聞の見出しって
今回のネタみたいなビミョーな表記が多くなっていると思いません?
例えば
・炭疽菌テロ→炭そ菌テロ
・誘拐・拉致事件→誘かい・ら致事件
・機密漏洩→機密漏えい
・緻密→ち密

国民一緒に「漢字書けないけど読める」レベルから更に
下降してるように・・・・悲しい(笑)

☆筆武将さま☆

日本語には同音異義語が多いから、
漢字をサクサク平仮名表記にされちゃうのって、
確かに。
小さな親切、大きなお世話http://blog72.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15">って、思いますね。
字面から、イメージが湧かないもの。

イントネーションの狂ってる民放のアナウンサーの喋る日本語も、以下同文っhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15">
ヘンな敬語風の日本語らしきコトバ(?)を喋るアナウンサー達も、なんとかして欲しいっす…。
バイリンガルなんかじゃなくて構わないから、日本語を、まともに喋って欲しいものでございますよ。
訓練してきて、アレって、日本の未来は恐ろしいっすねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
