スポンサーサイト


「キャサリンと呼ばないで」

20070913010103

最近のマイブームは、部屋の片付け。
何というか…
モノが増え過ぎて、完全に、キャパオーバーしてんのよね。

で、いろんなモノを処分していたら、
発掘しちゃったよ。

2年前の夏に発行した、コピー誌!
タイトルは、
「キャサリンと呼ばないで」(笑)。

旅行記サークル、竹里館出版局の梅原沙実さんこと、
淡路島の女王(←本人談(笑))キャサリン様がテーマの本でね、
原稿も、キャサリン様ご本人が、半分も描いてくれた本なの。

見つけたのは勿論、売れ残りじゃあなくて、
透明カバー掛けた、イベント売りの時の見本ね。

小さな短いコピー本だもん、
片付けの息抜きに読むには良いかな?と、
ぱらぱら読み返してみると…

自画自賛しても、構わない?
すっげー面白かった!(爆)

勿論、これは、捨てない山に分類(笑)。

この本の、私が担当したあとがきに、

あ~あ~ベルサイユ~に~バラが~咲く~♪

って、
キャサリン様の真似っこして、書いたんだけど、


実は私、宝塚は見ないから、
メロディを知らなかったのでした。

で、正直な私が、
隅に、そのまんまメモ書きしといたら、
「キャサリンと呼ばないで」後日談。

製本して、初売りのイベント当日、
キャサリン様ったら、スペースの私の肩先で、
歌ってくれちゃったのでありましたとさ(笑)。

あ~あ~ベルサイユ~に~バラが~咲く~♪

素敵すぎて、
頭から、たんぽぽ咲くかと思いました(殴)。

で、当日…と言ったら、
この本、マジで、当日朝の会場製本だったのよねぇ。
あっちからも、こっちからも、手伝って頂いて、
気付けば、前代未聞の総勢6人がかりで、ばったばった。

皆様、その節は、お世話になりました。

いろんな意味で、思い入れのある、小さな本でございます♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは持ってたかな?
くすかさんの本は大概入手してますけど、記憶にありません。

ご希望の方には

一言「ベルばら歌ってください」、と言っていただけたら、いつでもフルコーラスで歌ってさしあげますわよ~v-264

☆ラヴィ様☆

この本はね、2年前の夏コミ会場で製本して、
去年の春まで、スペースに置いてました。
完売御礼http://blog72.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
私、自分用の見本誌まで、売っちゃうコトが多々あるのですが、
これは、死守した模様ですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">

☆キャサリン様☆

…だそうです。
勇気のある方(笑)、スペースへGO!

私は真面目に見ようと思ったコトがないので、有名な曲のサビしか歌えません…し、
言って頂いても歌いませんので(笑)、悪しからずご了承下さいませ♪
    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
