スポンサーサイト


「中華航空」って…

200708_03

チャイナエアの飛行機が、
那覇空港で炎上したのは、先週でしたっけ?

いやー、びっくりしたわ。
死傷者が出なくて、皆さん生きてて、ほっとしたけど、
私が、そのニュースを知ったのは、その日の夜10時。

普通に仕事して帰るとね、
余程、ニュース見るぞっ!って気合い入れない限り、
そのくらいの時間まで、ニュースを見聞きする機会、ないの。

ってか、
某局の10時のニュースショー。
あれは、何?

「中華航空が…」

「中華航空が…」

「中華航空が…」

あの…

何年も何年も何年も前から、
日本には、「中華航空」って呼ばれる会社は、いませんけど?
空港でも、旅行雑誌でも、旅行社でも、
「チャイナエアライン」と呼ぶざます。
常識ざますよ。

挙げ句、平然と、
常識であるかのよーな口振りで、
プロレス中継専門アナウンサー様が、台本通りに読み上げるには、
「中華航空は、事故の非常に多い航空会社で…」。

まだ、事故の当日で、
何ひとつ、調査が行われてない状況なのに、
当然、整備不良か操縦ミスに決まってる!と、言わんばかり。
まぁ、
チャイナエアを、こき下ろす、こき下ろす。

あ、違った。「中華航空」。

仮にも(笑)報道番組だと(自分達で)思ってるなら、
せめて、会社の名前くらいは、間違えずに言えないのかしらねぇ?

あ、ひょっとして、
大昔の名古屋空港の事故を思い出させる為の、イメージ戦略?
香港の対日デモって言い張って、深センのデモ映像を流した時と同じよーに?

今日、珍しく、すちゃっと家に帰ったら、

久しぶりの、某公共放送様7時のニュースで、
チャイナエアの事故調査結果が、報道されておりました。

ボルトが抜けて、燃料タンクに食い込んで、穴開けたって?
慌てて調べたら、同型機で4件、ヤバいの、見つかった…ってコトは、
飛行機の初期不良っぽいよね。

さぁ、どう報道するよ、テレビA?(笑)

私は、チャイナワンピのスッチーさんがチャーミングなチャイナエアさんの味方です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
