スポンサーサイト


ナガハマの大魔神

200609120105562.jpeg

土曜日に、滋賀県の長浜市に、遊びに行ってきました。

東海道線に乗ってても、米原から先には、向かう人はあまりない、
そんな、小さな都市だから、
大して見るモノもなかろうと、失礼にも、思って出掛けたのだけど、

トンボ玉、ガラス、石、骨董。。。
狭いエリアに、どれもこれもアベレージ高くて、
女性ばかり3人、非常に楽しくも不経済(笑)、
心うきうき、財布も軽く(涙)、
黒壁通りで過ごす休日♪


でもって、1番の目的地は、

海洋堂フィギュアミュージアム!!!

チョコエッグで超有名なフィギュア製作会社、海洋堂の、
文字通り、フィギュアの博物館が、ここ長浜にあると、
たまたま耳にしたのが、今年の7月終わりだったか8月始めだったか。

「長浜なら、18きっぷで行けるじゃん!」

ええ。コミケ前から、私、この機会を、
手ぐすね引いて、待っておりましたのですよ。

でねっ、
すっげー面白かったです!

博物館内でも、写真撮影ばんばんOKなのですが。。。
ちょいと編集に手間取りそうなので、
しばし、博物館のチャーミングなドアマンさんの画像を、お楽しみ下さいませ♪

20060912010556.jpeg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
