

ふわふわ かき氷

200708_05

富士宮に行った日は、まことに暑うございました。
日は燦々と降り注ぎ、
そのくせ、肝腎な富士山は、
角度によっては裾野が見えるものの、
まんなかは入道雲に、もくもく覆われて、
マダ~ム曰くの「心の目で見なさい」でも実行しない限り、
姿形は、分からない。

「トッピング、多過ぎますぅ~っ!(涙)」。

ふと思い出したのは、
山盛りトッピングの乗った、台湾の、美味し~い氷屋さん。

「かき氷、食べたいな」。

夕方、立ち寄った熱海の駅前アーケード街でも、
まだ「かき氷~♪」とか言ってたら、
マダ~ムが、「ここに入りましょう」と立ち止まったのは、
一見しょぼい、場末にありがちな雰囲気の、小さな喫茶店。

しょぼいくせに、ドアの脇には、
「小学生未満の入店お断り」の小さな貼り紙。

きぃー

タバコの臭いが染み付いた、あんまり広くない店内には、
芸人、関取、歌舞伎役者、
いろんなサイン色紙が飾られてたりして、
まぁ、本当に、場末の喫茶店~って感じなのだけど、

メニュー見て、ちょっとビビったね。
だって、かき氷が、700円からだってよっ?

高っ!

だけど、出て来たかき氷を口に入れたら、
それより、もっと驚いた。

うーまっ!!!

かき氷と言うよりも、
パウダースノーを口に入れてるって感じなの。
ふわんふわんなの。
超美味なの。

さすが、食い道楽マダ~ムのセンサーに掛かっただけのコトはある。
この店、すっげー!
近所にあったら、月に1回は必ず通っちゃうよ。
(高いから、毎週は無理(笑)。)

レジで店のオヤジに、ダメ元で、
「なんで、こんなに、ふわふわなんですか?」って聞いたら、
オヤジ、ちょっぴり得意げに、
「氷から違うんだよ。
 機械もね」。

ウチの近所にも、ないかな? そんな店。

…あったら、私、
かき氷だけで、お小遣いの危機かしら?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

    たまご時計
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
プロフィール

くすか

Author:くすか
服着て歩く好奇心♪
自分で描いた旅行記マンガを引っ提げて、時たま、同人誌即売会に出没中。
にゃごや~在住。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇無料占いアイテムはここから!◇
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
